ここ数年は大丈夫だったのになぁ… | ちあこさんの中身

ちあこさんの中身

†アラフォーで妊娠出産子育てからの家づくり†

アラフォーで出産、家を建てました!(2022.10完成)
結構盛りました!( ੭˙ᗜ˙)੭
これから外構もします。
愚痴や子育てやいろんなことも書きます。
難病持ちの愚痴日記もある…かも。

気まぐれに更新中٩(๑´3`๑)۶

明けましておめでとうございます鏡餅おせち門松絵馬お年玉

本年もどうぞよろしくお願いいたします絵馬門松おせち

 

 

遅くなりましたが、

今年1発目のブログでございます。

 

こんな拙いブログですが、

昨年もたくさんの方に見てもらい、

とても嬉しく思うのと同時に活力をいただきました。

ありがとうございました。

 

何度か全ての記事を削除することもありましたが、

気づけばここにブログを設置してからもう15年?16年?くらいです。

 

まぁ、最初から毎日投稿とかしてるわけでもなく、

今と同じように気まぐれな感じでのブログ更新頻度なので

地味に存在してるだけなんですけどね泣き笑い

 

それでもここへ見にきてくださる方もいらっしゃるわけで。

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

本年はもう少し時間が取れるかと思いますので、

(期待)

よかったらこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

さて、挨拶はここまでとしまして。

 

前回から少し間が空いたわけですけども。

 

どうしてかと言いますと。。。

 

 

 

家族全員風邪ひいて高熱にうなされてましたー!

 

ネガティブネガティブ予防予防

 

文字通り

寝正月

です。

(私以外)

 

まず、大晦日から旦那の高熱が始まり、

元旦、その翌日、と

子供達が次々と熱を出し、

 

ぐったりの人が増えるその間も熱が続いてるわけで。

 

日に日に看病する人数が増えていく恐怖の中、年を越し、新しい年の始まり真顔

 

しかもみんな咳をしたり、喉が痛いと水分も摂ってくれず、

夜も熱で暑い暑い、と泣く子供たちぐすん

 

夜中にドラッグストアに駆け込み

飲むゼリーとかポカリとか軽く食べられそうなものを買い、

下の子の飲む薬とかも多めに買っておき、

コロナの検査薬は薬剤師さんがいるところを探して昼間に買いに行き、

(元旦とか三が日とかはいないとこがほとんどで大変だった)

 

もうね、

睡眠も休みも取れず、

ひたすら寝てる家族のために私は頑張った!悲しい

 

 

で、1/4あたりかな?

とうとう私が熱を出したわけですオエー

その前から喉が痛いなーとは思ってたから、

そろそろきそうだな、と自覚はしてた無気力

 

でもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

私の看病してくれる人いない…絶望絶望絶望

 

 

 

旦那が5日も熱出てたから体力なくて

熱下がってもずっと寝てるし、

(だから放置してたけど)

子供達は熱が下がっても咳とかが止まらず、

食欲もあまりないから騒ぐだけ騒ぐとすぐ疲れちゃってわがままになっちゃうし、

 

食欲がないからって何も食べさせないわけにはいかないから

うどんとかおにぎりとか

すぐ食べられそうなもの作っておかなきゃ、と

 

 

動くのは私昇天

 

 

私しか動く人いない

 

 

 

 

 

 

だから39度超えても家のことして

フラフラしながら泣きながらやったよ…

 

 

頑張ったよ…

 

 

 

 

誰か褒めてええええええええ大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

 

 

 

 

でも

 

もうダメだあああ

 

と思ってもできちゃうのが不思議よね

 

 

旦那は大人だから

薬とウィダーインゼリーとポカリを部屋に置いて

 

あとは放置爆笑

氷枕の換えの時くらいかね?

 

 

子供達のため、と思って

私は母親業を務めたよ愛

 


 

14日の今日、

実はまだ喉が痛かったり咳も出たり、

頑張ったせいなのか

肩と首と腰が非常に痛いことになってますが、

 

とりあえず

元気な子供たちを見れて安心しておりますほんわか

 

 

コロナの1回2000円くらいする検査のやつを薬局で買って使ってみましたが、

全員 陰性 で、

今思えばインフルだったのかなー?とも思うけど、

インフルだったとしても

タミフルもらえた期間に病院に行けたのか怪しいし、

 

解熱鎮痛剤は在庫が多めにあったので

とりあえず子供達の42度とかいうアホみたいな数字を下げないとどうにもならん、と

6時間ごとにお尻にブスッと挿してましたw

どうせ救急かかっても坐薬出されて終わりだろうしね

 

 

この

『私がなんとかしないといかん』

という気合いで

私の熱は2日でなんとか38度前半まで落とし、

 

元々熱には強いので

頑張れたのかな、と思います予防

扁桃腺取ったの

 

 

 

 

もう2度とこんな年末年始はごめんです絶望

 

 

 

 

 

 

旦那と結婚前に同棲してた時に

3年連続年末年始に救急にかかる、という

そんなこともありましたけどね…

あれはあれで酷かった…えーん

旦那と2人で夜中の病院で何してんだwと苦笑いですよ……

 


2018年の同じ今頃もやっぱり病院にいましたわ…

 

 

 

 

 

 あーあ。。

年末年始の予定

 

ぜーーんぶぜーーんぶキャンセルですよ!

 

 

 

 

 

 

なんなら今日までずっと家の中で過ごしてますよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス、フラストレーション溜まってますゲロー

 

なんかどっかで

パーッとお金使って遊びたい!!

散財したい欲に侵食されてきてます…キメてる

やばす









地震大丈夫でしたか?

うちの実家は大分揺れたそうですが、大丈夫みたいです。

弟の所が地盤沈下とか液状化で大変みたいです。


でもとりあえず無事なようです。


被災された方、その親族、ご友人、皆様、お身体にはくれぐれも気をつけて

早く復興して元気を取り戻されますようお祈りしております。


少しでもお力になれるよう、

なにかできることあればやっていきたいと思います。




やっぱりふるさと納税とかかしら?

うーんうーん