休み中は休めないね | ちあこさんの中身

ちあこさんの中身

†アラフォーで妊娠出産子育てからの家づくり†

アラフォーで出産、家を建てました!(2022.10完成)
結構盛りました!( ੭˙ᗜ˙)੭
これから外構もします。
愚痴や子育てやいろんなことも書きます。
難病持ちの愚痴日記もある…かも。

気まぐれに更新中٩(๑´3`๑)۶

やっと今日から平常運転です照れ

ちびっ子は変わらず私と家にいて大騒ぎしてますが、

1人学校へ行っている、というその時間は

結構貴重笑い泣き

 

 

まず、ケンカがないカエル

 

 

 

 

これ、地味に一番ありがたい(笑)

 

もうね、下の子がきっかない…んー、これ方言?

聞かん坊?…うーん…

 

まあ、

 

 

THE 男の子

 

 

って感じ?ジャイアニズム満載の。

 

身体は小さいが態度は高い、みたいな?

 

わかるかな?ガーン

 

 

とにかく。

そんな感じの子なので、

7歳のお姉ちゃんとよく喧嘩するんですよ…ネガティブ

 

お姉ちゃんもお姉ちゃんで、

おもちゃとか自分のものは触られたくない、そして下の子のおもちゃの主導権も自分、

遊んでても自分が一番じゃないと嫌、

私の後ろをしっぽ振ってついてきな!、でもお世話も私がやってあげる、みたいな奴なので、

 

必ず喧嘩になる

 

です…絶望

大抵の場合、お姉ちゃんは泣かされるし、

下の子は癇癪起こすし泣くし、

 

で、

 

親の雷が⚡️ドッカーンと落ちるわけです昇天

 

基本は心優しい姉なので、弟のわがままにも付き合ってあげるんだけど、やはり子供なので気が短いし、

弟は姉が大好きでしょうがないんだけど、マウント取りたがる。

 

まぁ普通にきょうだい喧嘩なんだけど、

家中にその喧嘩する声がするわけで。

 

実はこれ書いてる今もお姉ちゃんが弟に言い聞かせてる声が聞こえてるw

 

『人が嫌がることはしちゃだめなんだよ?わかった?』

『わかったならもうしないでね?』

『もう泣かないで?ごめんね?』

 

小さいお母さんがおる・・・w

そしてスンスンとすすり泣いてる声・・・w

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

もうね、

片方が学校に行っている間の平和なことw

 

下の子は魔の2歳児なので、

その辺は多少一人でもギャーコラしてるのはしょうがないんだけど、

相手は私なのでそのわがままとかに付き合ってあげてれば、とっても平和な育児になるんです。

 

まぁ、私もきょうだい3人なので

もっとすごかったんですけどね爆笑

 

うちらが学校行ってる間はどんだけ平和だったんだ…w

ごめんね天国のおじいちゃんおばあちゃん泣き笑い

 

 

 

そんなこんなで、

さっきの喧嘩ももう笑ってる声だし、

これが平常運転といえばそうなのかね?爆笑

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

あああああああああああ

いそがしくてあっという間に終わった年末年始でした。

 

前回の書いたやつは

少し遠くのところへ買い物に向かっているとこでした。

 

年末年始は毎日のように出かけて

出掛けるたびに何十人もの諭吉さんとお別れし、

後に残るは大量の領収書絶望

 

まぁ、年末セールとかで子供服とか

新春セールで小物とか靴とか

あ、ストウブの鍋も2つ買ったし、

 

無駄遣いではなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

と思いたい。

 

 

久しぶりにバッグとかも買ったし!

夫婦で同じブランド品買うのも久しぶりでしたラブ

 


カメラのシャッター音に気付いたらポーズとりまくるw

ニコニコニコニコ

 

それにしても

新しい年になって、10日なんだけど、

なんだか色々ありすぎてすでに気分は1か月以上経った感じ。

 

正月らしいテレビも観てないし、

学校の宿題はほぼなくて焦らなくてよかったし?

私の時代は書き初めとかあったのにね。

餅餅生ビールお祝い

 

生活リズムがまだ休みから抜けてないから

起きるのがだるくてしょうがない。

 

 

主婦業も少しは休みだったのに魂

 

漫画本とか読める時間が少しできてたのに魂

 

休みのない育児はしょうがないとしても

家事の手抜きはやってもいいよね?笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から手抜きでどこを抜くというのだ?

 

という声が聞こえる気がするけど気にしなーいニコニコ

気にしろよ