ここまできました!(上棟から約2か月) | ちあこさんの中身

ちあこさんの中身

†アラフォーで妊娠出産子育てからの家づくり†

アラフォーで出産、家を建てました!(2022.10完成)
結構盛りました!( ੭˙ᗜ˙)੭
これから外構もします。
愚痴や子育てやいろんなことも書きます。
難病持ちの愚痴日記もある…かも。

気まぐれに更新中٩(๑´3`๑)۶

皆さま、お盆はいかがお過ごしですか?

帰省しましたか?

それとも帰省を出迎える方かな?


ともあれ、家族が揃ってる時期ですねうさぎのぬいぐるみ



我が家のようにお盆は関係なく仕事の方も多いでしょう。

お疲れ様ですニコニコ


そんな皆様が無事にこの夏を乗り切ることをお祈りいたします看板持ち



浮き輪祭祭祭祭祭浮き輪浮き輪浮き輪祭祭祭祭



さて、なんだかわからない前置きですが。


なんだかんだと家を建てる計画をし始めてもう2年近く経ちました。

やっとここまで進んできました立ち上がる


リビングのドア


階段


1F廊下


ファミリークローゼット片側

(反対側はポール)


まだクロス貼ってないし、

タイルは貼り始めたばかりなので、

一部の作り付けの建具くらいしか出せないけど知らんぷり


壁とドアとかが付いただけで全然違うね!


大工さんの仕事はとりあえずこれで終了です指差し


『絶対お盆前には終わらせて、楽な気持ちでお盆休んでやるんだ』ウシシ


と言っていたらしいです爆笑


うちは複雑さと大きさと色々な事情があって、

普通は一人大工で進めていく過程を

全部3人の大工さんでかなりの速さで工程を進めていただきました。

うちの会社でトップレベルの腕前の棟梁さんを筆頭に、修行中です!という大工さん、ベテラン大工さんの御三方で、

とても丁寧にしていただきました。


まあ、旦那が逐一チェックしてやかましい施主と現場監督やってましたので、

さぞかし大変だっただろうと思います驚き


今は現場からは立場上離れてますが、

旦那は下っ端からちゃんといろんな部署に所属して

それぞれの仕事の勉強をしてきたので、

もちろん現場仕事も数年みっちりと鍛えられてきてます。


下手な仕事の箇所を見つけるとすぐやり直しさせられる、など、

うるさい現場監督としては有名…?だったらしいです爆笑


でもお客様からはご指名とご紹介があるほど人気の現場監督びっくり

今でも旦那が担当して家を建てた方たちから、

紹介や増築などのリフォームなどでまたよろしくお願いします、とご指名がくるらしいです。








うちではだらしないんですけどね…

同一人物ですか?








まあ、そんなこんなで、

大工さんの工程が終了し、ひと段落です看板持ち



キッチンはサンゲツのフロアタイルです。

ギリギリまで他のと悩んでましたが、

いつも通りにギリギリのタイミングでの夜中に決めました泣き笑い


もう変更はきかないので

あとはキッチン設備との色合いなどぶっつけ本番です魂が抜ける

うまくいくといいなー…



散々悩んだキッチンももうすぐ納品されるそうで、

マジで楽しみでワクテカが止まらない(古い


そして、

地味に家具、家電も出かける度に数十万単位でお金使ってるので、

そろそろ家と車がパンクしそうです。


逆に財布のLIFEは既に瀕死状態ネガティブ



まだまだ買うものが多いのに〜煽り






とりあえず今の工程はこんな感じですにっこり


あ、外の外壁とかもいい感じになってきてますよ!

そのうちまた画像入れますね〜よだれ