断捨離できますか? | ちあこさんの中身

ちあこさんの中身

†アラフォーで妊娠出産子育てからの家づくり†

アラフォーで出産、家を建てました!(2022.10完成)
結構盛りました!( ੭˙ᗜ˙)੭
これから外構もします。
愚痴や子育てやいろんなことも書きます。
難病持ちの愚痴日記もある…かも。

気まぐれに更新中٩(๑´3`๑)۶

昼間の外にはなるべく出たくないのに

なぜか昼間の用事が次々と入る…ネガティブ




いつまでも

TMレボリューションの西川貴教さんのように



全身に風を浴びていたい





波波波波波波波波


さて、

家のことですが、

外側は、外壁タイルを貼る前の下地が貼られ始まってます!


中身も段々と壁が出来上がってきてるみたいですゾウ


下の子の部屋オッドアイ猫

床はとっくに貼られており、

今は養生されてほぼ見えない状態ですぐすん



間取りの部屋っぽくなってきて、

思ったより狭かった、広かった、

コンセントの位置大丈夫?

などなど不安は消えないけど


あれこれ妄想が捗るひらめき



あー早くインテリアに手を出したい!



チューチューチューチュー


んで、

旦那の買い物熱が火を噴き、

Amazonと楽天のカートは盛りだくさんになっております笑い泣き


とりあえず

『タイムセールとかじゃないなら、勝手に買わないでね!』

と釘を刺し、


私も必要な物をあれこれネットで探してる状態です。



そしてつい先日、

休みなのに朝から仕事して帰ってきた旦那が


買わないからIKEAとか見に行かない?』


と言い出しました。



流石にもう部屋はごちゃごちゃだし、

引っ越しするから断捨離しなきゃだよ!と

言い出してるのは旦那なので、

買っても小物くらいだと思い、

行きましょう!と出かけました。









もうお分かりですね?









IKEAでは多少買いましたが、

今から使えるような物や、

まあ、小物なのでそんなに目くじら立てるような買い物ではありませんでした。






が、











その後行った所ですよ…




セールしていたからと、

マイヤーのパスタ鍋?(マイヤー 麺’sポット meyer

とか、



とか、

なんか買ってる…無気力


今使ってるフライパンとか鍋は

T-falの取手が取れるのを使ってます。


アパートの狭いキッチンでは把手なしが必須凝視


確かにもう結構何年も使ってて、

テフロンとかなくなってる…笑爆笑


だから、フライパンとか買い換えるっていう話はしてましたけども…




今ですか?無気力



もうね、

アパートは荷物多くて置けないから

Amazonプライムデーで買った掃除機とか、

色々もう置けるわけなくて旦那の実家の倉庫に置いてる状態だってのに…





家が完成するまでまだ時間かかりますよー笑い泣き


やべーよ





買い物欲がひでーよ









アパートから戸建てに引っ越すと

あれもこれも必要だよねってなりません?


収納スペースがあればあるほど

物が増えてく気がする…





ガーンガーンガーンガーンガーン

うち、

3階のロフト、平屋の方に小屋裏、

その他1F,2Fとも収納庫数カ所、パントリー…

ガレージ…




やべえなおいアセアセ


誰か止めてくれzzz













私は


掃除ができないくせに



物が捨てれない




収集癖ありの







ズボラ主婦ですぶちゅー