お忙しいところ、お立ち寄りくださってありがとうございますキラキラ



東京方面、なんやえらい雪☃️❄️ですね

気をつけてくださいね

真冬に戻るなんてアセアセ






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛あたま


不登校。続きです指差し




家にいる娘はほぼ動かず、スマホが友達


よく頭痛も訴えました


首がガチガチでしたガーン





学校からの勧めで


「一度内科に行って血液検査🩸されては?甲状腺が原因だったとかあるんですよ」


と言われ、内科に


採血して、首が緊張による強張りとかで


葛根湯を処方されました




ま、そこでも「無理に学校行かなくていい。休みなさい。」

と言われました




だから休んでも解決しねーのよ💢




その後、鍼灸に行きました


鍼灸院の先生はめっちゃ優しくて



オカメインコ「もし学校に行けなかったら、ここに来たらいいよ。電気あてて温めに来たらええよ。(内科で)休めって言われたでしょ?w  すぐ休めって言うねんなーゲラゲラ



首もほぐしてもらい

内科で、血圧も低かった娘は

いくぶん楽になったようでした


🩸血液検査の結果は問題無しでした






期末テストが終わると、冬休みまで授業は半ドン


なんとか教室に入れたら、、



この数ヶ月の中で、ごく普通に

スタスタ歩いて教室に入れることも(2回だけですが)ありました



なぁぜ?




毎日毎日、体温を測って記録していたのを見返す


すんなりと登校できた日は



風邪か⁉️😱

と、思うくらいの

高温‼️



そうなんです


37.5℃とか37.7℃とか



・・・真顔


体温が原因とか、体温あげたら治るとか


そんなことはないだろうけど



寝る前と朝の葛根湯に加えて

 葛根湯は飲み続けると肝臓に負担がかかるので、定期的な血液検査が必要との事でした



体を温める食材をとにかく取り入れた


体温を朝測って37℃がベストチョキ




学校まで付き添い送るのですが、無理矢理引きずり降ろすことはなくなりました


午前中で帰れる、午前中で帰れるぼけー


呪文のように唱えていたようです


娘の場合は

精神的な部分が大半なんでしょうね





体温🌡️が37℃🟰行ける


おまじないのように

キッカケにしたような

それでも




休み明けの月曜日はまた逆戻りしたみたいに行きたくない発動


大人も月曜日はですよね汗うさぎ


行くの嫌やなぁー

ほんま嫌やけど準備しよかー


そんなことを繰り返しながら


なんとか2学期を終えることができましたキラキラ



まー、授業でてもわからんまま座ってなきゃダメだし

すっかり遅れて今さらーとか

また課題やテストや進路や、、と先を思うと面倒臭くなるんですかね?

知らんけど真顔




あんぐり「しんどくても授業はでて出席はして。途中から保健室行っても・・・



いのしし「・・ぜってぇ嫌だ。保健室には絶対行かない❗️ムキー



・・・いやまぁ、行かなくていいならええけど

・・・真顔



不登校のもう一つの理由が見え隠れしました

あいすちゃん正解よーw




乙女のトキメキふんわり風船ハートまじかるクラウンふんわり風船星ふんわりリボンゆめみる宝石ハートのバルーンうずまきキャンディ


ブロ友さんからもたくさんメッセージいただきました

ご経験されてる方が多いんだなぁと

ほんとに励みになりました

ありがとうございますキラキラ


不登校、もう少しお付き合いくださいませ


娘が何考えてんのか

今も正直わかりませんが滝汗

kotaちゃんの経験も聞きたいっ🐈‍⬛


なんとか休まず登校しています🚶‍♀️




今日はこれから学校で面談です学校

今後の確認かしら真顔

ほんまに退めないかどうか、とか?ニヤニヤ

ニヒヒ




ではまたバイバイ








これ試してみよかなっ