お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ


このところ雨続きでした☔

体調も浮き沈みがありますね

気をつけて参りましょうグー



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白ベル


不登校。続きです。





娘は3科目のテストを受けて(短時間です)

その後、面接を受けました



知らんぷり私「解けたかい?」


いのしし娘「数学最後解けんかった」


内容は中学までのレベルだったけど

苦手なもんは苦手ね😂


面接でいくつか質問されてました

答えられないものもありましたが

親としては大変興味深く横で聞いていました



好きな科目、好きな運動、などから始まり


メガネ「今通ってる高校に行けないのは何故かな?」


なんと,ド直球あんぐり💦


いのしし「・・・わかりません。・・朝、起きれない。」


メガネ「そうですか。同じ悩みの生徒さんはたくさんいますよ。」


多いんだなぁ、、悲しい



メガネ「では、娘さんはなぜ本校を受験しようと思いましたか?他にも通信あるけど


いのしし「・・・」



しーん



いのしし「・・・今の、、今の高校に残るのを頑張りながら決めて良いと言われたから。」





真顔真顔真顔

初耳です




最初の見学の際


「今の高校に再アタックして行けるようになったら🙆‍♂️  やはりこのまま続けようとなったら、それは良いじゃない⭕️  それでもやはり無理だったらここに席はあるから。」


娘の目を見て、職員さんにそう言われたのを思い出しました

娘にとってはどこか安心したのかもしれません



帰り際、チラと授業風景が見えました

イメージは、塾の一斉授業(集団)みたいな



面接での娘の返答を聞いて

やはり、退めたいわけではないのか・・?

心はまだ決まってないんだと思いました



合否は後日郵送指差し

結果は合格🈴でした




同級生と同じように卒業を迎えたいならば

席は確保できた




さて、どうする






通信を選択する理由は本当にそれぞれなので

娘は自分の進路をまず、考えてもらわないといけないポイントに立ったと思いました





続く