お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ



学校車学校車学校車学校車学校

不登校。続きです。





高校受験、願書提出ギリギリまで悩んで悩んでほぼ毎日のようにイルカ先生のとこへ相談しに行っていた娘(部活の顧問でした)



卒業👩‍🎓しても、部活のOBとして顔出したりして交流はあったのですが

不登校している事はバレたくなかったのでしょう



一緒に悩んで決めて受験して合格した高校に

行けてない・・

自分からは相談できない・・



イルカ「えっびっくりマークそんなことになってたんですかはてなマークアセアセ



悲しい「こんなことをご報告するのはと悩みましたが、、もう卒業してますし。先生に会えるだけでも娘の気持ちは楽になると思って・・」



イルカ先生は、2つ返事で


イルカ「わかりました‼️何もできないかもしれませんが、会って話を聞きます‼️卒業したって可愛い生徒ですから‼️」




✨救世主✨

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とてつもなく重かった何かが

フワッと軽くなりました

神降臨✨ですわ




イルカ先生は、細かく事の経緯を私から聞き取りながら、質問されました


心療内科でも、こんなことはなかった


・最初に異変を感じた状況

・暴言はあるか

・食事は摂れているか

・日中どう過ごしているか

・学校へ行くまでの様子


などなど、、ピンポイントで、、

これに応えるだけで

私はなんとも言えないくらい楽になり

娘に対しての、自分の頭と心を俯瞰で見れた気がします



娘に、先生が遊びにおいで、って言ってくれてるよ

と伝えた時


頭からかぶっていた布団から顔を出し


久しぶりに笑顔✨😃を見せてくれました



当日はなかなか起きれなくて、ドタキャンしないかとタラーヒヤヒヤしましたが、無事に先生に会うことができました。私は送り届けただけです


顔を上げた娘を見れただけでも感謝しかなかったですニコニコ




イルカ先生は、娘をヒアリングしたその日のうちに、丁寧に報告してくださいました



原因は一つではなく、積み重ねで、ある日心がポッキリ折れてしまった


1番色濃くででいるのは



勉強📚


だったようです

楽しくないわな・・

1学期ほんとによく頑張ってたと思う


でも、なかなか簡単には順位は上がらない


学校は勉強勉強とガミガミムキー

家に帰ってもオカンはもっとやれもっとやれムキーと言う



気の合う友達ができず

(人に合わせるのも苦手なのか、、)

部活動もやりたいのがなく

(文化部に入りましたが今は休部状態)



面白くない

楽しくない


もお、どーでもええ

知らん





娘は、とにかく無気力でした魂が抜ける




学校が嫌なわけじゃない

留年は嫌だと思ってる

でも、行けない・・・





私は、通信制の高校のパンフレットを取り寄せ

実際にいくつか見学に連れて行く事にしました


どこへ舵を取るのか



ここからが想像もつかないキツイ日々が待っているとはまだ思わなかった



続く





こんなん見つけました〜ニヤニヤ

クッキー🍪とチョコホイップクリームがサンドされておりました


・・・別々に食べる方が好みですわ



ではまたバイバイ












りぼんちゃん🎀が使ってたピーラー

買ってみた!これ、いい!