お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ



寒い🥶ですねぇ

お芋🍠蒸かそうかなぁ



焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋




不登校続きです


その頃、学校では体育祭に向けて準備が進められていました


いっさい練習に参加していない状況の娘


先生は、体育祭も特別授業なのでなんとか見学でいいからと参加を促されました

もし欠席したら代わりに掃除とか



真顔「娘が出る予定だったの、代わりに◯◯さんにお願いしてもらったらしいよ」


真顔「ふーん」


会話する中で、この態度がもう人ごとのようで

なんでこんな無関心なわけ⁉️

と、イライラしましたムキー



まぁ、学校行きたくないだもんな

そーゆーもんかな真顔

でも、人に感謝する心とか、申し訳ないな、とかそーゆー素振りもない・・ゲッソリ

子育て間違えたんだわ笑い泣き







すると、学校はなんと、体育祭当日にスクールカウンセリングを当てて、娘が学校に向かうようにキッカケを工面されたのです

本人嫌がりましたけどね(^◇^;)



そして、説得して、体育祭当日

私は娘を連れて学校へ行きました



久しぶりのクラス

みんな着替えて運動場へ向かってます

娘は廊下で立ち尽くしていました



そこへ同じクラスの男の子が

「あ!来れたの!今みんなまだ着替えてるから。着替えて運動場きたらええよ!」

と、声を掛けてくれました



わたくし


感動😭


ええ子やんかいさー

そこへまた1人女の子が通りかかり

着替えてる教室へ案内してくれました😭

娘の代わりに出場代わってくれた子です




感動😭


そして、娘はガラッと教室に勢いよく入って行きました。その直後。


おー‼️娘ちゃん‼️来たのー‼️

着替えて水筒持って行こうー


複数人のそんな声がもれ聞こえたのです


中には、娘ちゃん来れて良かったなぁ

嬉しいなぁと言いながら運動場に行く子も居て





感動😭



いや、みんな、気を遣ってくれて

何で来ないの?とか、誰も言わなくて


1人、廊下でうるうる🥺窓の外を見ておりました

気付いたらすでに娘も着替えて教室には誰もおりませんでした真顔 なんでやねん



カウンセリングの時間まで、体育祭を観覧


なんと、娘もクラス席にいて、練習なくても出れる種目には参加してました‼️



みんな、いい子ばかり

何もべったり過ごすのが仲良しってわけじゃなし

グループに居なきゃダメなわけでなし

自分の距離感でお互い接してて

マイペースな娘にはありがたい

・・・。


ぢゃあやはり友達とちゃうな真顔



そして私はカウンセリングへ

娘とは時間をずらしてヒアリングすることになりました



続く






GODIVAのコラボドーナツ🍩

私の口には入っておりません笑い泣き