お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ




今週ぐっと寒くなるのーえーん

嫌だわー泣



スター花スター花スター

不登校の続き



とりあえず、学校に行く行かないは関係なく


毎朝同じ時間には声をかけるようにした



娘の様子

・とにかく起きない、すやすや寝てる

・1時間目が始まるあたりでのっそり起きてご飯を食べる

・パジャマのまま、スマホ📱

・急に勉強し始める






最初はもうオロオロして

起きてよー起きてよーと頼んでました


「どーする?学校行けそう?無理?」


と、聞いて起きる気配もないので、学校を休ませました


これが1週間続いた金曜日


担任から家庭訪問滝汗の連絡が入りました

だわなぁ・・


しかし、これに娘はとてつもなく嫌な顔をしましたしょんぼり


先生、遠いのに、わざわざ、お仕事終わってからアセアセ ほんと申し訳なかったアセアセ



この日は連絡事項を教えてもらい


体調どうですか?

学校で嫌なことあった?

朝が起きれなくなった?

ヒアリングされましたが、なんとも無反応な娘無気力 いろいろ話をして、、


月曜日は学校行きました👏


が、次の日からまた行かなくなりました笑い泣き


この日から毎日、毎日担任の先生からお電話が入るようになりました


本当に、毎日。頭が下がります。


喋るのは私ですが真顔 

娘は逃げるように💨自室へ





ランニングランニングランニングランニングランニング私と娘の会話ランニング


真顔「こんなに休んだら授業もわからんやろ」


真顔「そうですね」しれっと


真顔「困ってるなら塾とか家庭教師とか考えてもええよ。」


真顔「は?ウザ」


真顔イラッ「友達と話すだけに学校行っててもええのと違うの?一緒にお弁当食べてさ、くだらん話したりさ。」


真顔「1人で食べとるから」



真顔 (え?)



真顔「だからなんなん?どーでもええやん」


真顔「いやいや❗️え?でもさ、一緒にパン買いに行ったとかさ。そんな話してなかった?」


真顔「は?なんか問題あんの?」



はじめて1人で弁当食べてた事を知る(・_・;



私は友達が出来ないことが原因か⁉️

と、この時は思いました


娘はラインでも会話するタイプではないのですが

ラインでやり取りしてる子はいるし

文化祭でも友達とニコニコと過ごしてる姿を見てるし



滝汗「えー、い、嫌じゃない?1人で食べるのって。な、な、い、一緒に食べようって誘われんかったから?こっちからも一緒に食べよーとか食べていい?とかさ。あのー」

ぺらぺらぺらぺら〜



あんぐりうるさい💢友達とかどうでもええっ‼️




チーン無気力チーン無気力チーンひょー


この頃

つい、根掘り葉掘り聞いてしまう行動をよく取りました。不登校の原因を知りたいから。



そして・・


スクールカウンセリングを受けることになりました





続く目






カップケーキチョコカップケーキピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツコーヒー



えへへ、とりあえずコレ買ってきましたラブ




甘いもの食べたくなるのよ〜

いいわけ上差し