お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ



台風🌀で公共交通機関はストップ


お店も時間短縮や臨時休業


庭の花が折れたり、鉢が転がったりを戻したり





子供達と引きこもって過ごしてます


主人は仕事なので弁当🍱持っていきました


雨も降ってますけど、がキツイ〜アセアセ





各地、大きな被害がでませんように🙏





コーヒードーナツピンクドーナツピンクマカロンプリンクッキーロールケーキ



前回ブログから、、


ひゃーっΣ('◉⌓◉’)


日が経つの早っ


皆様、お仕事して、家事して、お疲れ様です


さて、私は・・・


毎年、当たり前になりつつある



ザ⭐️夏休みの宿題


人権作文

朝食コンテスト

風景画or啓発ポスター


ワテがしとります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


読書感想文は、今年は自分でしなはれとノータッチ


娘はまた難しい本を選び泣き笑い


息子は買った本がよくわからんと違う本を買い直すし泣き笑い 読めよ( *`ω´)


娘→湊かなえ「母性」難しない?


息子→小川糸「にじいろガーデン」からの〜→ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」早よ読めよ









恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん



相続問題で、いきなり義理妹から弁護士立てられ慌てた我が家


相続人は故義理弟の子供2人(未成年)と主人です


まあ、実際は、義理妹vsワテ


みたいな感じよね、きっと、世間から見たら凝視


人の旦那舐め腐りおって、金の亡者🧟‍♀️め



あれから、市の無料相談🆓に行ってきました


でもねおいで 20分きっちりでね


ある程度聞けましたよ


が。やはり素人。後からわからないことがでてくると悩むしタラー相談は同じ案件1回まで


ワテの人脈をフル回転させました


相談料はかかりますが、紹介してもらって弁護士さんとこに行ってきました!!グー


電話するのも緊張しましたわぁ


◯◯さんの紹介で、とお願いしたら


なんと次の日速攻お時間とってもらえました‼️


今現在、実質義理実家を管理しているのは主人


義理芋🥔弁護士からは


「あんた管理しとるんやろ、財産ほんまにそれだけか?他に株やら家賃収入やらないんか?きっちり耳揃えて提示せえや、オラ💢 1円でもとったるからな、覚悟せえよ」

こんな風に読めるwwwイヒ性格歪むわい

といった内容の書面がきてる状態


書面が届いた段階で一度義理芋🥔弁護士に電話しました


ぶっちゃけ印象は良くありません真顔


まだまともな話し合いすらできてないので、義理芋🥔はどう考えてるのか?と聞いたら


とにかく財産をちゃんとつつみ隠さず、いくらあるかまずそれからだ、と


隠してないわボケっ💢


と、言いたいですが

安心してください、言ってませんよ


書類に不備があっては困るので、別日に2回目かけました


不在やし凝視


もう1人の弁護士が対応(事務所に弁護士は2人みたいです)


主人がこちらの考えとかはちゃんと伝えてもらえるのか、協議する気はあるのかと聞いたら


その書類と一緒に、一筆書いたら?

と言われ・・・


なんやねん一筆てムキー



まあ、あちらはあちらでコソコソ調べてますからね


こちらが義理芋🥔に伝えた遺産総額となんら変わらないと思います



とにかく義理芋🥔の法定通りもらうもんはもらうからなといった姿勢に変わりはありませんね



それは遺言書がなかった時点で仕方ないことなのですが


跡取りがーなんてこた別に言いませんが、後のことを引き受けるのは時間もお金もかかります


介護もして、お寺さんや親戚の付き合いも跡取り(のお嫁さん)がしているのに


だからこそ


平等の中に不平等を‼️


と、叫びたいムキー


ま、それはこれからですな


私が1番困る形をとってくるかもしれません


🈶弁護士👨‍⚖️も「その可能性はあります」


ってー😭



協議にならん可能性が高いのかなぁ




でねおいでおいで


無料相談🆓弁護士さん

紹介してもらった🈶弁護士さん


2人とも、開口一番おっしゃった事





🆓🧑‍⚖️ 🈶🧑‍⚖️

「これ、弁護士立てなあかん内容ですか?💧」





って言われたのよね🤣


いやー、ほんまな、それな指差し

って言いそうになったわ



🈶弁護士

なんか・・怒ってるんでしょうね。財産放棄しろって言われたと思ってるのか、わかりませんけど。普通この段階でこの遺産で弁護士立てたりしませんよw



DAYONE

だよねー

だよねー

せやなー

せやなー




🈶弁護士👨‍⚖️

「相手が弁護士ってだけでしんどいですよね。・・・でも、うん、まだ。」



知らんぷり食パン私と旦那

「まだ?」



🈶弁護士👨‍⚖️

「まだ弁護士立てなくていいですよ、お金もかかるし。僕、いつでも相談のりますし、控えてますから。いよいよ手に負えない時は依頼してください受けますので。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんて

頼もしい

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


相談の一つ


相手弁護士に一筆書けば?と言われたけど、こんな内容で大丈夫なのか。揚げ足取られるのは嫌だし。

と、添削してもらい



🈶弁護士👨‍⚖️

「とりあえず、これで返信しましょう。こちらから一手、🀄️(麻雀牌やし)これで相手の対応みましょう‼️



もう藤井聡太弁護士👨‍⚖️と心で名付けるw



という感じで、こちらは遺産がわかるものをすべて提出しました



ちょっとホッとしました昇天



またいろいろ会話したことも書いていきたいと思います🎵



相談1時間11000円也スター




イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ




精神的に少し楽になったのもあり

主人が明日と明後日休みとれる‼️と


急やろ真顔


でも今しかなーーーい‼️


弾丸一泊旅行ー‼️


してきたので、次回はそれ書きます


関東住まいのブロ友、Mi♪さんがまさかすぐ近くに来ていたなんて・・キューン愛飛び出すハート爆笑



ではまたバイバイハート