お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ



ちょっと(だいぶ)間が空きました



続きです





認定職員さんが、父の身体的な確認をとる途中



パネルを見せて「記憶してください」と


なんの絵が描いてあったか、後から聞くそうです



父はとにかく話が長い


そのうち何がいいたかったか忘れる


それは私もしょっちゅうだけど凝視



父、なんでも出来ます出来ますって言ってますが



やったことないだけでやったら出来ると、思っている


出来ないと思ってない指差し



厄介ですわね

昭和のジジイ

3歳の子でもできる事、まあ、名前のない家事みたいな事、母まかせ?ってゆーんですかね


たまたま、食卓に箸🥢がでてなくて

ちょっと自分で取りゃいーじゃないですか

それを


「どうやって食べるんや」


と、きたもんです




手で食うとけや💢指でチョキ✌️して箸に🥢して食えや💢


失礼、取り乱しました😆

と、子供の頃は心で叫んでました


ピンク薔薇



昇天「さて、パネルには何が描いてありました?」



おじいちゃん「メガネと、、野菜と、、自転車」

これ適当です、忘れたw


昇天「今の季節はわかりますか?」


おじいちゃん「ああ・・、季節。」


昇天「はい、季節です」


何を思ったか、父の回答


おじいちゃん「ああ、あ〜、、ほんまに、こないに動けんようになってしもうて・・」


不安あんたさっき出来る連発したがな)怖いですねー急にかまってちゃん発動



おじいちゃん私の心は冬ですわニヤニヤ







チーンチーンチーン



ちーん


すべってますがな



職員さん昇天「えー、あ、そっかぁ心ね〜。ほんまやねぇ💦心は寒いかぁ〜。・・・えー、今のね‼️現実世界の季節‼️わかりますかあ?」

すみませんすみません🙇



おじいちゃん「春です」



皆さん忙しいんだから早よ言いなさいよ💢実は質問ごとに長くしゃべりまくっていたのよ



認知ではないのですね魂が抜ける




さて、父の介護度は‥❓


続く(誰も興味ないけど)





🌽🌽🌽


とうもろこし🌽

今年もゲット出来ました❤️




私はフライパン🍳で蒸します



最高ーーー❤️

めっちゃ甘ーーーい❤️


kaoちゃんありがとう❤️


秒でお腹におさまりましたよだれ





ではまたバイバイ