お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございますキラキラ



なんか忙しい真顔



今月まで何かと学校行事もありーの真顔


親の通院(父母それぞれ)もありーの真顔


いやもーほんまに更新🆙サボサボチーン



ちなみに今日は両親共に眼科👀へ



先月、父の介護認定調査を受けました


そろそろ結果がわかるかなー真顔真顔


今、介護認定受けたい老人がワンサカらしく


もしかしたら認定降りないかも、なんてケアマネさんと話してまして


なんだかなぁ


健康に、動けて歳取らなきゃ笑い泣き



そーゆー意味で義母はほんとにぴんぴんころりでした


そうそうおいで


義母がコレクションしてた陶器は値がつかず


やはりねー買った時は高くても


何代目柿右衛門とかね、有名な作家さんとか、そんなんじゃなきゃダメなんでしょおね〜


洋物のグラスもね、HOYAってわりかしあるんですがバカラないですか?って聞かれたニヒヒ


ありまへんわ



赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン



どんなもんだろうかと、しれっと査定してもらった私が嫁に持ってきた食器


鑑定士の人が値をつけたのは意外にも



私が実家から持ち出した古い器



と言っても明治初期〜大正の物です



さて、おいくら万円か?



下矢印



下矢印



下矢印





3枚で1000円(^◇^;)

あ、売りませんでしたよ




でも値がつくだけマシってもんです






査定してもらった器の写真はないんですが

今手元にある曽祖父の器下矢印




こんなのです






私の曽祖父は養子で


この場合、婿入り荷物を用意するのは男側だったそうで


食器などが入った木箱には名前が書かれています



だから、ひーじいさんの名前はよく覚えてました



その名は


その名は




風車の




弥七


仕事人ではありません真顔



あっ、弥七は水戸黄門やでー!

と、サブベコ姐さんから教えてもらいましたっ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

オモロいからこのまま突っ込んどいてもらお





次回、父の介護認定



ではまたバイバイ

次はコメ欄空けますっ(^◇^;)