お忙しいところ、お立ち寄りくださって、ありがとうございます![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
♀「それは解約できません」
「ではリサイクル券で処分したという証拠を提示してください」
「ふっ・・・そうですねぇ。そうなります。その譲られた方のお宅に新たに受信機(テレビ)が設置されたなら、またそちらへ新たに契約台数が増えますね」
「とにかくっ、亡くなったばかりでもうテレビを撤去されるとか?リサイクル券もないとの事なんで(`ω´)疑。後日、契約担当から連絡をしてもらいますので。連絡先を教えてください」
「月曜日以降になります」しれっと
♂「○HK、契約担当△▲です❗️先程はご連絡いただきまして、ありがとうございます。申し訳ありません。この度は解約事由に値しますので❗️」
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
ちょっと聞いてくださいよ![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
![おいで](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/129.png)
私のヤクザっぷりにフォロワーさんが減るかもしれませんけど(笑)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
![カラオケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/340.png)
義母の手続きで
N○Kを解約したくて電話したんです
もう亡くなって誰もテレビ見ないのでと伝えましたらば
![タコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/168.png)
私「は?テレビはもう撤去するんですけど?」
![タコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/168.png)
私「・・・よくある話かと思いますが、まだ使えるので親戚に譲ります。どうあってもリサイクルしなければ解約できないんですか?
」
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![タコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/168.png)
なんか笑った?![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
私「はぁ⁉️じゃあ撤去するのもNH○さんにいちいち申告して自宅まで来て確認しはるの!?ほんならウチは解約はできない上にお金払い続けて、新たに設置したとこからさらに契約してんですかぁ
そらまたえらい商売でんなぁ🔥
」
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
↑でんなぁとか言った自分にじわる(笑)
![宇宙人](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/159.png)
土日祝も受付って書いてあったから今電話しとんねん💢😠💢
ほんまに亡くなってすぐテレビ撤去したってテメーに関係ないわっボケ💢
ほんでお前は担当ちゃうんかい💢
私「今かわってください💢👊」
![宇宙人](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/159.png)
月曜日以降ってまたアバウトな(怒)
とりあえず、私の携帯番号を伝えて切りましたが、なんともなんとも腹の立つ対応でした
すでに世帯消滅になって、空き家なわけですよ、現状としては
死亡年月日まで伝えて
私が嘘をついていると思ってるのか、少しでも契約を続けさせたいのか?
コールセンターのアルバイトか委託かなんか知らんけど
腹立つわ~![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
・・・・・![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
3分後
私の携帯に着信
![イルカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/162.png)
と、すぐに解約手続きの話ができました
ねえ?でなきゃボッタクリですがな
そういうことやぞ!マツ○△!←消極的な伏せ字w
何十年もきっちりちゃんと払ってきたんだから、誠実に対応しろやと思いましたっ
愚痴らせていただいてスミマセン
決してこき下ろすつもりではありません
ぶちまけとうございました(笑)
ありがとうございます![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
ちび太に、ちょっと聞いてよ
と
![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
ウフ、癒されます💕