今日

右乳房全摘手術

を受けて

丸2年になりました





AC
Weeklyパクリタキセル
ハーセプチン
ゾラデックス
タモキシフェン


2021.3現在
ゾラデックスとタモキシフェンのみ




今の私は

味覚障害もなく
口内炎もかなり頻度は減り
髪も生え
見た目、ごく普通です

そうだひらめき電球

自転車もまた乗れるようになった!



桜


2年経った今


夜中、何度となく覚醒し

朝、目覚めると

手はパンパン、バキバキ

お布団の中でグーパーグーパーは日課

指の関節が痛くて
たまらない時もある

ゾラデックス注射の後は
怠さや痛みが増し増し

爪はいまだもろく柔らかい

まだ、プルトップは開け辛い

握力は、力加減が微妙で
時々、物を落とす

老眼が進んだ

物忘れがヤバイ

あれ、あのー、ほら
が増えた

加齢?ニヤニヤ



手足の痺れは、相変わらず

海の中で砂を踏んでいる感じ


これは、一生かな?



桜


もう

癌になる前の

皮膚感覚が

思い出せない


桜



ペンを握る

石鹸を泡立てる

洗い物をする

指先を使う作業




子供達に触れる

ちび太を撫でる



あの幸せな感覚





どんなだったかしら?









「癌」を忘れていることも
増えてきたけど

忘れちゃった事もあるなぁ


だから顔や腕の痺れてないところで
ブリブリ〜っと撫で回して
嫌がられますw


桜







でも

私は今


生きて


普通に生活ができている



ありがたい

ありがたい

ありがたい






手術が終わって

Lee先生が私にくれた言葉


お父さん
もう、普通ですよ
前と同じ
変わらない

じゅうぶん
頑張って
おられますよ
お父さん




ベル

おばさんが恋におちた瞬間ですw






問診と触診、傷の写真撮影


「私、元気です」


を、伝えて参ります

照れ




2年前と同じ服で
チョキ
いってきます