お忙しいところ、立ち寄ってくださって、ありがとうございます✨



滝汗 関西晴れ夏です生ビール



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



続きです


タコ「私は術後半年でホルモン療法のみです。乳房は皮膚と乳頭が残っている状態です」

乳腺は全部とって、そのままだと。

ぺったんこの状態だと。

エキスパンダーとか食塩水とかなんもしてない。再建とはまた違うの?

これからも、ふくらみを持たせようとは思っていない、と。

タコ「この状態でマンモグラフィーとかするんでしょうか?」



わからん滝汗

実際見てないから、わかんないけど
温存とはちょっと違うのかなぁ。

エコーはするよね、きっと。

ブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2


ねずみ「サプリメントを飲もうかドクターに相談したらめっちゃ怒られて、そんなもん信じるなら帰れムキー  言われて(泣)」


いや、診察はしたげてー滝汗

言い方ー滝汗

ま、でもこれはまだラブラブラブラブを感じる(笑)


あの先生はサプリメント嫌いだもんね、と。

皆さんいろいろ持ってる情報を出しあってました。

ヘルプマークも持ってたら助かる時があるので申請しておいたら良いのでは、と申請書を見せてもらったり。

もらってきた。


A病院の患者会は小一時間で終わった。

これ以降、コロナで開催は未定となっている。


ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符


kさんと、AYA世代の綾ちゃんと、3人でカフェに移動したコーヒーカップケーキチョコカップケーキトロピカルカクテルプリンジュース

やっぱり体験された話は説得力があるね、と。

世代もバラバラの3人で、話が弾むのは、同病で同じ時期からの治療、同じK病院、主治医がLee先生ニコニコ というのは大きい。

ラストケモから約3ヶ月~4ヶ月。
Kさんはホルモン療法はしない、でもハーセプチンとパージェタはしている。
抗がん剤も半年同じ薬剤。

私はホルモン療法、ハーセプチン。

だから、副作用と言ってもやはりバラバラ。




しきりに「力が急に抜けたりしない??
と何度も聞かれた。ないですね~と答える。
しかし、この約1ヶ月後

ふわっと、急に

力が入らなくなる

滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗

体感してしまった。


私とKさんが共通してた副作用

スライム口内炎
スライム力が抜ける~


手足の痺れは、パクリタキセル
手足の強ばりは、私は科学的閉経による更年期症状。
kさんはすでに閉経してるので更年期症状。

と、したら


共通してるのは、口内炎と力が抜ける

かなキョロキョロ?



そんな話をしながら、Kさんがおもむろに
「綾ちゃん!うちに嫁にこない!?

びっくり「えー、私、息子1人いますよアセアセ

ウインク「孫ができるルンルン可愛がるわ~」

息子、真面目よ~。どう?
あいつ結婚する気ないのか彼女いないのよ。
どうしよ~。孫見れないわよこのままじゃ~。
だからお嫁さん探してるのよ~。

なんて、キャっキャと。

時間はあっという間。

この後、コロナで、まだ会えてません。

2人ともすでに社会復帰されて、頑張っておられるそうです爆笑



流れ星流れ星流れ星


うちにある1番古い漫画




誰も知らんかも(笑)

なぜか、これ1冊だけ(笑)