お忙しいところ、立ち寄ってくださって、ありがとうございます✨


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



去年、2019年の秋。

パクリタキセルを完遂できた、次の日。

自宅前にブロ~ン、キー車  ガチャ🚶‍♀️

ピンポーン💡

インターフォンを見ると、隣村のママさん。

知らないわけじゃない。

子供同士行き来はあった。
私よりかなり若い、真面目なママさん。

子供同士の喧嘩があったら仲裁に入って、決して怒鳴ったりせず、言い聞かせるような。

親同士は連絡先は知ってるけど交流はなかった。

その程度。3年くらいメールもしてない。



なんかあったのかとドアをあけた。

真顔「お久しぶり、どうされました?」

ショボーン「あ、あの・・・体調、大丈夫ですか?」

しょんぼり「Σ(・∀・)   え?うん、元気よ❗️」



病気が発覚してから、校区正部長とか降りたから?でも、今さら?


ショボーン「あ、あの、私、わかります。親とか。
病院も行ってますし。」


あー💡  病院にいるのを見かけたのかな?
バレたか?


真顔「び、病院は確かに行ってるけど、まあまあ元気よ滝汗   親御さん病院通ってはるの?」


話をそらしつつ、こちらも様子をみる。




と、






ショボーン「あの、それ、あの

かつらですよねっ!









真顔










真顔







滝汗











思わず埴輪になりました。

滝汗

なんやとて~

てか、聞くかっ



アセアセ「え、いや、あ、あのぅアセアセ

ショボーン「私の・・私の身内がっ、い、今、かつらなんで。分かってしまって・・・ううっ汗

な、泣き出してしまった!

間の悪い事に、隣の奥様が、朝のウォーキングから帰ってきたーガーン


こんなん、どないみても


ママ友泣かしてる


ようにしか見えへんやんアセアセ





ちょっと中入って!!

招き入れてしまった😵💧


仕方ない笑い泣き



もう、覚悟は決めて、コーヒー☕️を淹れて
泣き止んだ頃に話しかけた。


ぼけー「よくわかったねえ。自信あったのに」


ショボーン「実は、母が今抗がん剤してて」


あー、話したかったのかな。誰かに聞いてもらいたかったのか。そっか、そっか。
まあ、大変なのね。

波波波波波


なんでわかったか。

ちょっと2019年後半、インフルエンザの波が早いと世間では言われてまして。

学校行事で音楽会があり、しっかりマスク😷して行きました。

そういえば、ちょうど私の頭を見下ろすように、斜め後ろにいたっけタラーガーン

マスクをちょっと外したり直したり、もみあげない頃だし笑い泣き   チキショー。


宇宙人


キョロキョロ「私がこんなこと言うと驚かれるかもしれませんが。前世とか、因縁とか、世の中には不思議なことがあって・・・」



は  真顔




キョロキョロ「私の祖父が若いとき、もう後半年と言われて、このお経を唱えて、20年以上も生きたんです!



なんと 真顔





キョロキョロ「うち子供2人とも中学受験するんです。受ける学校もどこがいいか、わかるんですよ❗️」



ほう 真顔





キョロキョロ「△県の○市、あそこは信者がまだ少なくて。お経でもっと市政よくなるのに」




ほっといたれや 真顔


信者が


新じゃが🥔


おねがい「ちーちゃんも、一緒にお経あげましょう!キラキラキラキラキラキラ病気も治るんですキラキラキラキラキラキラ







ちょいちょいちょーいムカムカ

どうにも埴輪が止まりません



宇宙人


命かかる病気したとき、宗教で救われたら、そして良くなったら、信じちゃうのわかるよ。

私が前世で悪い事したのかタラー

姑には今世でボロカス言われてますけど

ま、でも、丁寧に、お断りして

お引き取り願いました。

その真心は今闘病している私はありがたく
受けとります。
でも宗教は入信できないわ~😂と。
(出来もせんのに)タロット占いしたろか~とか。私、霊感あるねんで~。私の信者になるか~とは言ってませんけどニヒヒ

お母様、絶対大丈夫よ、良くなるよ❗️
と声かけして・・・。



まあ

いわゆる


布教活動

でした。

真面目な純粋な?信者さんかな。
その後、周囲にヅラだとバレることもなく。
噂になることもなく。
彼女から全くメールもなく(心配はしてないな)


現在に至る





でも

別の人が

ヅラちゃうか?


探りを入れはじめている

らしい


ニヤニヤ



わかったら、愚痴らせてください


また、叫びまーすバイバイ





ほな



皆様も




気をつけなはれやっハッ



ニヤニヤ