お忙しいところお立ち寄りくださってありがとうございます。今日のお茶菓子は、芋けんぴです。どうぞ刺さらないようお気をつけくださいねお茶



牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま




お父さん「早速、来週5/7から始めましょうか。」 

うーん「その日は学校行事があって・・次週からでもよろしいですか?あまり空けない方がいいんですかね?」

お父さん「いえ、大丈夫ですよ。では14日から」

抗がん剤治療を始める前、こんな会話をして。
それまでにやらねばならぬ事をこの2週間で頑張ろう❗️と。身の回りの準備をした。




滝汗



7日の学校行事が延期
それに伴い、ズルズルと代替日だの
なんだのチーン
予定がくるっていった。

で。

2クール目。
6/4、AC投与 
6/6、ジーラスタ注射
(※感染防御の為、白血球を増やす薬)


大島弓子さんの漫画で
ジーラスタを打ったら
「超人ハルクになる❗️」
とイメージされていたのを思い出し
Lee先生にも

ウシシ「先生、私、超人ハルクになります💪」

お父さん「ははは・・」(ちょっと乾いた声だった)




なんて調子ぶっこいてました


パー

からのパー


6/8(土)



笑い泣き




運動会晴れ学校バレエ晴れ日本国旗




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


初めてジーラスタ投与されたその足で
お弁当のおかずを買い出しに行った。

次の日(金曜日、運動会前日)
微熱がでた。
食欲はあるような、ないような
朝礼で気分悪くなったことないですか?
あんなフワフワした感じで。
口の中が気持ち悪い。
腰が痛い。背骨が痛い。
うまく言えないけど

背骨を真ん中から、広げられるような感覚チーンチーンチーン

私、これ、大丈夫か。
弁当作れるか?
運動会いけるのか?
今年はチョコの小学校最後の運動会
騎馬戦では♀大将なのよっおーっ!馬

女神ナースさんは
「大丈夫!いけるいけるー!👍️」
って言わはったけど笑い泣き


熱測ったら、37.8℃ ポーン

うそん滝汗

しかし、やるしかねえ
そのかわりもう簡単なのしかせーへん
卵焼き、唐揚げ、ウインナー、焼豚切るだけ
夜中に作り、冷蔵庫に。
半泣きで唐揚げしたのは
ルンルン生まれ~て~初め~て~ルンルン

姑は呼ばなきゃ機嫌悪いから、勿論、姑の分も見越して作っている。なのに、ドタキャン。
「立ち見で足が浮腫む❗️」と。
いや、老人席あるけど、あんた座らへんやん笑い泣き
ま、来ない方が今年はあたしゃ楽っす。

運動会、当日の朝早く、実母が来ておにぎりを握ってくれた。おおきに笑い泣き  すんません笑い泣き

そして、髪の毛事情は
スカスカではあったが、モミアゲはまだある❗️
フルウィッグはまだ準備できてなかったので
カッパちゃんウィッグにサマーニットキャップ
目深にかぶり、存在感を消して(誰も見てない)
カロナールを飲んで、ふらふら😵🌀と学校へ向かった。
午前中は辛かったが、昼前くらいからなんと復活💪無事、運動会を観る事ができた。


すみません、たいしたオチちゃいまして滝汗


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ジーラスタのおかげで私は残りのAC療法は風邪も引かず完遂できました。
怖がらないでくださいね!(今さら)



運動会で使ったニットキャップ
カッパちゃんもバレませんでした。
通気性も良かったです。
まあ、暑い時は、何しても暑いですけどね。