今日は母の日ですね赤薔薇

昨年、乳癌が見つかってから、実母には心配ばかりかけている。
この年で心配してもらえるのは、ありがたいと思う。当たり前じゃない。
感謝、感謝花束

入院当日は、実母と子供がついてきてくれた。


外科病棟に案内され、クラークから入院中の説明を受ける。
その時。



くま「ちーちゃんさん!







くま「ちーちゃんさん!お久しぶりですー!いやーん、お名前みて、まさかと思ってたんですけどー!」

ガーン「熊ちゃん!

くま「今、クラークしてます~。」


はい、お世話になります滝汗

乳癌が発覚する直前まで働いていたパート先で知り合った熊ちゃん。熊ちゃんはすぐ辞めてしまったので数日だけ同僚だった。

いきなり知り合いに会うはバレるわ。

固まる私をよそに

母は「まあまあまあ~娘がお世話になりますぅ~。よろしくお願いいたしますぅ~」と滝汗

はい、ほんとに。

午後からは、術前準備などあるので
母と子供達に、頑張ってくるねと別れた。

病室は大部屋。4床。

窓際音譜良かった。外が見えて嬉しいラブラブ
(入院中の話はまた)

その日の晩、パジャマに着替えてボーッと頭に入らないまま小説を読んでいた。

時。






シャっとカーテンが開いて現れたナース。

うさぎ「やっぱり!ちーちゃん!

ガーン「うーちゃん!

従姉妹だった。いや、この病院って、知ってたよ。で、でも、小児科じゃなかった!?ポーン

去年から外科なんだよ~とニヤリ

小児科だったら病棟違うからバレなかったかな滝汗滝汗滝汗  でも、やっぱり、お世話になりまくります。

うちは親戚含め、医療従事者がとても多い。
(医者、看護師、薬剤師、医療事務、技師はいないなぁ)
地元で働いてるんだから、こーゆーこともある。けど、1番大好きな従姉妹だったから安心して入院できた。

しかし真顔

いきなりバレるとは。

そして。

動揺したのか。

ここ半年、まともにこなかったくせに。

嬉し恥ずかし。





生理がきたラブラブ笑い泣き




明日、手術やでーおいで