もし、乳癌になったとしても

私は胸ちっちゃいからすぐわかるよなニヤリ

家族親戚見渡しても癌家系じゃないし口笛

人間ドックは毎年ウインク

でも乳腺だけはクーポン券を使って2年に1回

毎年いってる人間ドックの病院には婦人科乳腺外がなかったキョロキョロ

2年に1回でも、一度もひっかかったことはなかった。



2019年1月

ふと、胸元の服のシワをなおした、

!?何これ!?ガーン

なんかある、右胸に。

え?昨日こんなんあった?いや、先月も鏡でチェックしてたし、触ってチェックしてたし。
生理前?なんかぶつけた?いや、痛くない。

前に、乳癌って米粒みたいにこりっとして
めちゃくちゃ固いらしい、動かない、、
って会社の人が言ってたよな
米粒どころじゃない、梅干し?ビー玉?ピンポン?

私にしたら突然現れたしこりにしか思えない。


・・・明日の朝になったら消えてるかも

(↑なんでこんな事思うのかしらタラー)


翌朝、なんも消えてなかったガーン


不思議なもので、普段、あまり着ない服で。
そんなシワを気にするような服着ないんだけど。これがきっかけでした。

まさか、服のシワ直して怒濤の日々が始まるとは・・・