全国ニュースでも報道されてますが、、
地元です無気力ピスケ


昨日は認知症の祖母の安否が確認できず、ハラハラした数時間を過ごしました。。

チビを抱えて、状況のわからない大雨の中に行く勇気もなく、、
近くに住んでるのに何もできなくて、

ニュースに映るところは同じ中学校区だったりで、ずっとテレビに釘付けでした。

実家のすぐそばにも川が流れてるので氾濫したらどうしようという感じでしたが何とか川は持ちこたえてくれて私の実家は特に浸水の被害はありませんでした。

ただ、ダムの放水サイレンがずっと鳴ってたらしいし、ダムがあるのは被害が大きい地域の近くなのでまだまだ不安ですアセアセ


熊本に住む兄が今朝実家を見に行ってくれて、写真をみるとようやくホッとできました。


大変な状況だけど、ちょっと状況が落ち着いたら、行ってみようと思います。