なんだか寒いなーーーと思った日曜日。


特に予定のないこの日に、行こうと決めてました。


CAFE☆STAR さんです得意げ



行き慣れない横浜のこと、何線に乗り換えるんだっけ~?とふらふら(笑)。



駅から、けっこうお近くなんですね。

桜咲く川沿いをすたすた歩いて、ふと眼を向けた道に

なんだか見覚えが。。。。


ブログで写真を見ていたからでしょう、何歩か行きかけた足を戻して

曲がり・・・到着。



大岡川沿いが桜まつり開催中だったので、お弁当も販売中。

中でもお弁当スタイルでの提供でした。



chikonokoのヒショヒショ道-10.4.4.CAFE☆STAR2

お豆入りポテトサラダ

春キャベツとセリのナムル

ニンジン

ハーブチキントマトソース

黒米入りごはん、ゆかり



うむうむ、胃を気にすることなくパクパク食べられるっていいよね。。。。な

ご飯でした得意げ


カウンター内では、次のお弁当の仕込中。



chikonokoのヒショヒショ道-10.4.4.CAFE☆STAR3 にっき先生お手製のクッキーもいただいた。

可愛い。一口ではもったいないのでにひひカジカジとかじりながら~。



次から次へと、やることが生まれてきて

なかなか忙しそう。


そうやって、いろいろ仕込んだり、立ち働いているのを見ているのは

なんだか興味深いし、好きです。



ときどき、表の通りを通っては、店頭で売っているパウンドに

目を留めていく人たち。

買っていく人あり、過ぎていく人あり。


あちこちに目を配り、支度をし、確かに1日終わるとぐったりしちゃいそうだけど

また新しいつながりとかが生まれていくのかなぁ。。。なんて

ぼーっと思っていました。


他数人のお客さまが入ってきたところで、辞することに。



散歩がてら桜咲く川沿いを桜木町まで歩いて。


桜も満開。お祭りということもあって、たくさんの人出。



みんな元気だなぁ~。