先週の3連休の初日の土曜日は調布公民館でのジュニア教室
夏野菜たっぷりはいった夏野菜カレー&手作りナンレッスンでした![]()
普通のナンでは物足りない?!いろんなオリジナルの形のナンをつくりましたよ![]()
レッスン当日はとても暑い真夏日![]()
暑い中ご参加の生徒さまそして今回も公民館の職員のみなさまありがとうございました。
当日のレッスンレポのお届けです![]()
元気いっぱいの小学3年生から6年生のキッズが集まってくれました。
前回のくまのこデコレーションケーキ作りに続き今回のレッスンに参加してくれた男の子もいました
まずは包丁の使いかた、野菜の切り方
実際に包丁を使って一人ずつの作業です。
サイコロのようにニンジン、たまねぎを角切りにします。
そして野菜とお肉の下準備が終わったら・・・・
早速、炒める作業です。
とっても上手に炒めています。
みじん切りにしたにんにく、しょうがの香りがきいてますね。
今回は夏野菜カレーということでトマトがいっぱい。
冷蔵庫にあるお野菜と調味料で簡単にお家でも作れるレシピになってます。
気になる出来上がりは次回のレッスンレポにて
つづく![]()
調理室の窓から緑のカーテン。
ゴーヤができてました。とっても涼しげでいいですね![]()
sachiko


