1月キッズレッスン お星様のアップルアーモンドパイ レッスンレポ続編 | 宮崎台 KITCHEN HOUSE

宮崎台 KITCHEN HOUSE

田園都市 宮崎台にてオレンジ屋根の一軒家 キッズ料理教室主宰
バルーンデコレーター依田 抄智子 宮崎台 キッチンハウス 

みなさん、こんにちは。今日はいいお天気ですね。

今月レッスンには初めて参加される生徒さんもいらっしゃいましたラブラブ

たくさんのご参加ありがとうございます。


次回のメニューを毎回たのしみにしてくれる生徒さんや『先生!今度はチーズケーキが作りたい!』とリクエストしてくれる生徒さんもニコニコ

みんなのイキイキとしたお顔を見ると、嬉しくなりますキラキラ


今週のレッスンのレポ続編のお届けです。

昨日のレッスンには小学2年から5年生の女の子4人の参加となりました。



いつも一緒のメンバーと、初対面のコも最初は緊張の表情でしたが・・・

しだいに仲良しさんになってチームワークもバッチリぐぅ~。


宮崎台 KITCHEN HOUSE-chiko


こちらは空焼きしたパイ生地です。さくさくしておいしそうニコニコ

宮崎台 KITCHEN HOUSE-chiko


クリームをのせ、スライスしたりんごをのせてますぽっ

りんごをお花の花びらのようにのせるのもかわいいねニコニコ

宮崎台 KITCHEN HOUSE-chiko


グラニュー糖をかけていよいよ焼きます。

宮崎台 KITCHEN HOUSE-chiko


みんな粉砂糖をかけるのが大好きo(^▽^)oそれぞれ、表情がでますね!!

できあがりです合格

宮崎台 KITCHEN HOUSE-chiko

何個りんごを描いたのかな??かわいい箱になりました。

そっと運ばないと、お星様のパイ生地が動いてコロコロ転がってしまいます・・・両手でしっかり持って帰ってねリンゴ



りんごの勉強では、りんごの種類、旬についてもお話しました。

りんごをじっくり観察すると皮の色や形、今まで気づかなかった発見がたくさんありますね。


焼きりんごとアイスクリームの試食も好評でした。今回のお星様のアップルアーモンドパイはいかがでしたか??

ぜひ、お父さん、お母さんの感想もお聞かせくださいね。



次回はバレンタインにちなんでハートのショコラケーキドキドキレッスンです。

ご予約中です。次回レッスンもおたのしみに・・・