あらいぐまパンダ!? | 宮崎台 KITCHEN HOUSE

宮崎台 KITCHEN HOUSE

田園都市 宮崎台にてオレンジ屋根の一軒家 キッズ料理教室主宰
バルーンデコレーター よださちこ 宮崎台 キッチンハウス 

みなさんこんにちは。

最近は旬の食材キノコをつかった炊き込みご飯やキッシュ。かぼちゃをつかったパン作りに凝ってます。

先日は10月レッスンのかぼちゃのパンのレシピでアレンジとしてこんなパンを作りました。

(≡^∇^≡)



キッズお菓子とパン教室  -chiko


クマのつもりが・・・あらいぐま?親子あらいぐまになりました。

キッズお菓子とパン教室  -chiko


もうひとつはフラワー型。真ん中にはかぼちゃの種。パンプキンシードをつかってみました。



自分で目や鼻をアレンジできる顔をつくる作業は子どもたちは大好きドキドキ

いつかレッスンでもやってみたいですね。そしてきのこのキッシュもこの時期おすすめですスマイル

小腹が空いたときのおやつにもいいですね。


旬の食材を使って季節を感じ、おいしいものが食べられると嬉しくなります。

最近は、一年中出回って手に入る食材が多く便利ですが・・・

やはり季節を感じながら、いただけることってステキです。

教室の子どもたちにもにもそんなふうに感じてもらえると嬉しいですねLOVE

ヾ(@^▽^@)ノ