昔の知り合いが、精神の安定性を欠き
仕事を辞めたと。

今は趣味の活かして
作品を作り販売していると。

ひとつ1200円
そんなに高いものじゃないし
励ますつもりで3つ購入した。
まぁ、このくらいならね。

そして次
『 こんなのできる?』と声を掛けたら
『 できる!!』との事。

数日して、画像が送られてきた。
残念ながら、こちらの要望とはかけ離れていた。

でもな…こっちから振った話だからな。
ひとつ買おうか。

値段を聞くと、プロが作ったものの
10倍以上だった。

本人にしてみれば
完全にオーダーメイド
すべて材料を取り寄せたと
自信満々に応えている。

やばい、この話し方
完全に躁状態じゃないか。

しかし、この夏休みの作品のようなものに
ダイソンのコードレスクリーナーが楽々買えるほどのお金を払いたくない。

本人に通販サイトのプロが作った作品を
スクショし、送った。
『 このくらいが相場じゃない?』
と、ひと言添えたら
『 じゃ、こちらも最初に値段提示してないから。』と金額を落として提示してきた。

それでも、高い!
COACHのバッグが買える。

ここまでやりとりをして
ほとほと疲れてきた。
もう、いいや
高いお勉強代だと思って買おう。

そして、これで縁を切ろう。

しょせん私は偽善者。