受験後の長男 | チコの愚痴日記

チコの愚痴日記

2024長男受験終了 中高一貫私立進学。次男5年は公立へ(^^)よろしくお願いします!

受験後は今まで我慢してたゲームも解禁しましたウインク


どうせ宿題がでたらあまりできないし。。



とりあえず18:00までフリータイムにしたら、毎日4時間以上してるのだが笑い泣き



朝もぱっちりおめめ開いて、[ママ、朝やでおきや❗]って起こしてくれるんですけど。



朝勉のとき絶対起きなかったのに、ゲームのために起きるのなーぜなーぜ??

とまぁ~楽しんでますえー



そんな受験後、日能研仲良しメンバーの合否がわからずヤキモキしてたのですが、合格発表日当日に学校は別のお母さんからラインがきて、こども同士遊べませんか?と。

お互い合否には触れられず、放課後我が家に集合するとなぜか仲良し4人全員集合!


各々声かけあってうちにきてくれました。

日能研メンバー集合に感動❤️ずっと写真とってました。



そして、こどもには容赦なく、どこ受かったん?あこはいけた?

とズケズケ玄関で聞く失礼なおかん🤣🤣


なんと仲良し全員志望校合格えーんえーんえーん

みんなで大喜び!



学校訪問にも3家族でいきました。

お母さん同士みんな受かってよかったとうるうる。

親御さんも好い人だし、これから学校行事も一緒に沢山参加しようね✨と盛り上がりました❤️

幸先よすぎて楽しすぎるんだが。

こどもたちはずっときゃっきゃしてとっても楽しそう。



さぁ

ここからは大変なお話。


やはり英語の進度がとてつもなく早いようだ。

6年間公文で英語してても中1の1学期途中で食い潰されたとのこと。全員一致で英語塾には通うことになりました。来週、学校の進度にあわせてオーダーメイドで大学受験までフォローできる人気の先生を紹介してもらえたので入塾します。

長男もこの学校にいくからには覚悟してたので、すんなり納得してくれました。むしろ、いくわ!と乗り気😌


算数も連立方程式まではできたほうがいいらしく先取り必須らしい。ユリウスの入学前のオンライン授業にいくか悩んでます。

中々忙しくなりそうな6年の幕開けです。



これからはアメーバ限定で長男のことは綴っていきます!