休憩でお昼に自宅に帰ってる途中、

踏切で立ち往生。お巡りさんがいて、

当分開かないよって教えてくれた。

どうやら、人身事故があった直後だったらしく

教えてもらえた。

大廻りして自宅に戻る途中、なんと、

現場に遭遇。ちょうど、ブルーシートで運んでいる

最中だった。周りには、消防車数台、救急車、

おまわりさんやら、消防の人など、たくさんいた。

休憩時間が少なくなってあわてて戻る時も、

まだ、現場検証はやっていた。

こちらとしては、迷惑だなって思ったけれど、

でも、死んでしまいたいって、相当な覚悟。

あちらに逝ってしまったけど、どうなっているやらって

思いをはせてしまった。

死んじゃうって。でも、電車は止めようよ。

多大な人に迷惑がかかるから。

 

どんな人生だったのかな。