主人が、再雇用になって、2か月目、

給料日が恐怖でならない。

再雇用ってこんなに、安月給なの?

って悲しくなる。きっと、本人は

もっと悲しいかな。だって、仕事内容は

変わらないって言ってたから。

まあ、責任は無いって言ってたから、

それくらいなのかな、年を重ねたって

だけで、こんな扱いってなんかね。

 

私より、給料が減ってしまっていて、

もっと、家事をしてもらうには、

絶好のタイミング。

でも、料理なんて出来ない人だし、

何をしてもらおうか。

 

副業なんか、真剣に考えて

いただきたい。

こんな日が来るなんて

あまり考えてなかったから、

生活レベルを落とすのは

なかなかハードルが高い。

やれ、有機の野菜とか、

無添加の調味料とか、

こだわっていたから、

困っちゃうな。