浪費癖を見直し、不要なものを買わず、いよいよ格安シムに変更。

面倒くさかったけど、ショップに行き相談、金額の見直しをして考えて

考えて、シムに変更した。

私たち家族の結束は固く、もともと1ギガ以下設定だったので一人

平均で3千円くらいだったのでシムに変更しても数百円の節約にしか

ならなかったのだけど、積り積もれば大きいものになると信じて

変えてみました。今のところ変更して不具合なく、ギガも増えたので

良い感じです。固定費の見直しはやっぱり大事です。

 

安いものに飛びつかず食材はメインから買うのが良いんだそう。つい野菜コーナー

から行きますよねって、そういう回り方にお店が作られている。でも、野菜から

買うのだめなんだって。今度、試してみよ。

 

悪い浪費で罪悪感や、後悔を作らないようにがんばろ!