昨日の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

被害に遭われた皆様、そしてご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、少しでも穏やかな日々が早く戻りますようお祈り申し上げます。

 

 

昨日は12時にブログをアップしてから

お盆前の仕事が立て込んでいたので地震を知ったのは17時以降でした。

今年は猛暑でもあり、体温より高い気温の中で地震があると本当に怖いです。

九州に住んでいる友人とは夜に連絡が取れてご家族みなさん無事と聞いて安心しました。

しかし南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されて、私の住んでいる地域でも対象地域となっている為、再度防災グッズなどを確認し、もしものことを考えて家族と再度話し合いました。

 

 

これからお盆で帰省や旅行に行かれる方も多いと思います。

また、LIVEや舞台やイベント等、凄く楽しみにされてる方もいると思います。

出先でもし地震に遭った場合にどうするか調べておく必要があるし、普段より飲み物や食べ物などを多く持ち、私自身も動きやすい服装で出かけようと思います。

皆様もどうかお気を付けください。

 

 

昨日のあべ日。

これは憶測なんだけど。

いつも記念日を大切にする人だし、

これからも一緒に記念日をお祝いしていこうねと言っている人なので、きっと昨日は8.8に関してブログを書こうとしていたと思います。 

 

でも地震に遭われた方へメッセージを書いていて。そしてすの日常というファンが見る場でいつも書いてくれること。

これってSnow Manや自分のファンへの想いが強い人であり、大事に思ってくれている人なんだな…と感じています。

 

能登にも実際に自分の目で見てきている人だし、防災に関する番組もやっているからこそ、あべさんから発する言葉って説得力があるというか。

気にかけてくれると安心するというか。

好きな人からの言葉って何よりも心に伝わってくる。

今回地震に遭われた方が、少しでも阿部亮平さんの言葉で救われていたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

お盆明けには照くん主演舞台「キャッチー・イフ・ユーキャン」の舞台が幕を開けますね。

今年のブレンダ役の仙名彩世さんが昨日の8日に結婚を発表されました。

そのお相手が海宝直人さんと知ってちょっと嬉しかったんです。

1度も生では拝見したことがないけれど素敵な声の方だと思っていました。

そして仙名さんと海宝さんは凄くお似合いだと。

海宝さんは時々歌番組にも出演されているし、仙名さんは松下洸平さんと同じ事務所なんです。

あまり大きな声では言えないけれど

キャッチミーで照くんとのあのシーンもあるし、

このタイミングで仙名さんがご結婚を発表されて少しホッとしたファンの方もいるかもしれないよね。

キャッチミーのお稽古も順調に進んでいるみたいだし、19日からの舞台が無事に幕が上がりますように。

行かれる方、お気を付けて。

そして楽しんで来てくださいね。

 

 

 

さて、今夜はそれスノですね。

私の地域では8月17日の14時からの放送です。

フレンドパークはめちゃ好きでよく見ていた番組だから凄く楽しみにしています。

ふっかさんが2日続けて「見て」って言っているのに何故地方の壁なんだ!

リアルタイム配信もあるけれど今夜は夫の用事があるんです…

でも有名で名前のある番組をSnow Manにやらせてもらえるなんて光栄なことだよね。

少しでもたくさんの方が観てくれるといいな。

 

 



 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 



このお盆は地震だけでなく台風も来てるようです。暑さも続いておりますので皆様お気を付けくださいね。