お読みいただきありがとうございます。

 

 

8月になりましたね。

3日は「with MUSIC」と「GO HOME」の放送があるので楽しみにしていました。

 

 

…が。

1日長男の嫁業があったので朝7時前の新幹線に乗って義実家まで行き、帰りは22時頃だったので録画を観ました。

もうね、暑かったしやっぱり気を遣うので未だにクタクタです…笑

 

 

ずーっと「with MUSIC」にSnow Manが出るのを待っていたんです!!

やっとその夢が叶うって凄く楽しみにしていたんだけど、なんだかちょっとモヤモヤすることがあって少し悲しい気持ちになっています。

 

 

 

ちょっと自分の思いを書きます。

もし嫌だと思われる方、

引っ張られると思われる方は回避してくださいね。

 

 

「with MUSIC」はめっちゃ面白かったです!

なんと言ってもSnow Manと松下洸平さんの共演をずっと望んでいたし(何度か書いているけど3年連続でLIVEに行くくらい好きなんです)

洸平くんはジャニーズ大好きな人なのでかなり嬉しいと思っていたと思います。

裏に居るSnow Manを見て嬉しそうに「居た!」って言うくらいなんだもの☺️

 

30分近くトークがありました!

他の歌番組の内容と被ったとしてもコメントが少しずつ違ってくるから、単純な人なので何度聞いても初見みたいに楽しめます。

(実際毎年同じこと聞かれているから何度も見ているしね笑)

 

それにしてもSnow Manファンで付き合ったカップルって凄いよね。

あべちゃんが言っていたように結婚までいったらやっぱりSnow Manの曲流すのかな。

私もデビュー後に結婚式をしていたら使いたかったな。披露宴の登場曲はやっぱり思い入れのある「D.D.」かも!

でも歩くの難しいけど🤣笑

 

 

「Snow ManのアイツがNO.1だ」で

佐久間さんが「乾杯の音頭のうまさNo.1」に選ばれたんだけど、それをあべちゃんが書いていてあべさく最高✨✨

司会のお2人と一緒に乾杯をする際には

洸平くんが「なんかSnow Manになった気分」ってめっちゃ嬉しそうで見ていて幸せでした。

 

翔太くんが書いたラウちゃんは「充電器探しているNo.1」

ラウちゃん自分自身では「大食いNo.1」

佐久間さんが書いた康二くんは「アイドルなのにゴルフ頻度No.1」

照くん「筋肉No.1」「ストイックNo.1」「日焼けNo.1」「帰る早さNo.1」( ´艸`)

めめ「寝てないNo.1」

 

本音を言うとふっかさん、翔太くん、舘様、あべちゃんのも聞きたかったけど時間の関係があるから仕方ない。

 

「君は僕のもの」は有観客だからパフォーマンスをしていてめっちゃ嬉しそうで。

やっぱさ、デビューしてすぐにコロナ禍で有観客でのパフォーマンスをする機会が減っていた分、最近では少しずつ戻ってきているから、本人たちは「キャー」って声って凄い嬉しいと思っています。

嬉しそうなメンバーの顔と、お客さんの顔を見ているのもファンとして嬉しかったです。

やっぱり笑っているSnow Manはキラキラしていて最高✨

 

 

司会の松下洸平くんは「silent」がめっちゃ好きで。「いちばんすきな花」で主演をした際には「海のはじまり」の村瀬さんと生方さんとお仕事をしているし、なんせKinKi Kidsの強火担なので今回めめに会えたことと、

めめが「ジェットコースターロマンス」を上げてくれたことはめっちゃ嬉しかっただろうね。

私の推しの阿部亮平さんとの共演も嬉しかったけれど、裏で少しでもめめと話せていたらいいな…と思っています。

 

 

沢山笑ったし、いろんな話が聞けたし

私的には凄く楽しめた「with MUSIC」でした。

 

 

 

 

…でここから少し。

義実家に行っていたからリアタイは出来なかったんだけど、帰りの新幹線の中でXを見たらめちゃめちゃマイナスなことが書かれていて少し落ち込みました。

 

 

たしかにトークに偏りはあったけれど

どうしても9人もいると仕方ないことがあるって分かっているからあまり気にしないのですが(あくまでも私の場合はです)

あと、同じ日テレで「GO HOME」のあべちゃんの番宣が無かった!という声は分かります。

なんで?とは思ったけれどなにか事情があったかもしれないし。

それはこの歌番組をつくった偉い人に聞いてみたい。本気で。

 

でも番組名を上げて

「司会者がいらない」とか「あの司会者話をふらない」とか「〇〇くんだったらもっと振るのに」とかたくさんのポストを見てしまってちょっと心が苦しくなりました。

「この歌番組なくなればいいのに」とか「やっぱり他の歌番組の良さが分かる」とかも。

 

自分の好きなグループや推しに関してだからトーク内容やカメラ割でモヤモヤする気持ちは凄く分かります。

私自身、毎回トーク内容や歌割やカメラ割の自担が少ないことを経験しているからこそ、今回はあべさんがたくさん話していたので嬉しかったことは事実だし。

 

でも自分が推しに対して思う気持ちと同様に、他のタレントさんにもファンが居るってことを忘れちゃいけないな…と思いました。

最近ファンの分母が増えれば増えるほどいろんな声が大きくなっているな…と。

 

「司会者なら振って当たり前」という声も上がってくると思うけれど、内容はある程度台本で決めれられているしね。

今回は特に両方のファンだからこそポストの声を気にしてしまったかもしれないけど、なんでも自由に書けたり発言できたり出来る時代だからこそ、気をつけなければいけない事もあることを忘れちゃいけないと思っています。

 


 

11枚目のシングルのプロモもこの番組で最後かな。

7月から9人みんな忙しい中でたくさんの出演があり大変だったと思います。その分ファンとしても凄く幸せな時間を過ごせました。

次はアルバムかな?

その先のLIVEへと繋がっていったら嬉しいです♪

 

 

この写真、洸平くんとふっかさんが一緒に撮っているのは「似ている」って言われてるからだそうで。

ちょっと嬉しかったです( *´艸`)

 

 

 

 

そして「GO HOME~警視庁身元不明人相談室」第4話も観ました。

2話の時に「福田悠太」の名前を見つけたときにもしかして…?と思ったのですが、やっぱりふぉ~ゆ~の福ちゃんで本当に嬉しかったんです。

キンキファンはふぉ~ゆ~が大好きだからね。

そしてあべちゃんとの共演も凄く楽しみにしていたんです。

インスタの写真めっちゃ嬉しかった♪

 

でも、第4話を観て涙が止まらなくて…。

真の気持ちを思うと胸が苦しくなりました。

でも最後のシーンの「おかえり」はあの海で逢えたんだよね。

その後の真の笑顔は生きていくことへの決意を感じることができました。

 

そして

「手嶋淳之介」がカッコ良くてカッコ良くて。

犯人を逮捕する姿もそうだし

声が低くて説得力のあるのもそうだし。

真への真摯な想いもそうだし。

話が進むにつれて手嶋刑事の表情にも少しずつ変化があるように感じます。

 

1話毎の話だから毎回いろんなことを考えさせられると思いながら観ています。

本当にその人によって様々な理由があるし、人としての生き方みたいなものも少し教えてもらえるドラマだと思っています。

来週の桜のことも気になる。

今期一番はまっているドラマです。

 

優子ちゃんになりたい…笑

 

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが

こんな素敵な事があるなんて!!

 

シークレットMCで知らなかったからちょっとだけ悔しいです💦

でも嬉しそうなあべさんを見られたのでそれだけでも嬉しい。

あ、でも綺麗な人たちに囲まれてたってことね😱

うん、まぁ、それは仕方ない。

 

最近のあべさんの仕事内容をみていると

目指している「マルチな存在」に近づいていっていて、ファンとしても嬉しいです。

 

 

あべ日のZIP!のこともそうだし。

仕事への嬉しさが伝わってきて

これからも一緒にいろんな嬉しさを共有出来たら嬉しいです☺️

ずっと応援していくからね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

あ、今度のそれスノ、

我が地域は地方の壁でした…

さすがにショック…😭😭