お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

阿部担さん、大丈夫ですか?

夜眠れましたか?

食事できていますか?

 

 

 

私も阿部担ですが

正直、心にぽっかりと穴が空いています。

 

 

 

 

昨日、3月21日で阿部亮平さんが

イット!のマンスリーSPキャスターを卒業しました。

 

 

 

いざ、目の当たりにするとやっぱり寂しい。

ごめんなさい。

今はまだ本当に寂しいです。

SNSって前向きなことしか書いちゃいけないって、なんとなくそんな風潮がある気がして「〇〇すべき」って言葉が溢れるんだけど、私はその「〇〇すべき」という言葉が嫌いです。

人の思いや感情は人それぞれ。

絶対に誹謗中傷や悪口はダメだけど、少しくらいなら弱音吐いても悲しい感情を出しても良いと思っています。

だから、今日のブログは今の気持ちを書きます。

引っ張られる方、嫌な気持ちになる方は回避してくださいね。

 

 

 

 

うすうすは分かっていたんです。

イット!の卒業があるかもしれないってこと。

2月の出演の際にざわざわしてて、3月の今月はいつもより1週間早い出演。そして2月同様ネットニュースもなかった現実。

4月より番組がリニューアルするってこともあり、それなりの覚悟もしていました。

 

 

 

特に今は、阿部担は彼のお仕事に関して繊細になっていると思ってて。

これ、他担さんには勘違いして欲しくないんだけど、やっぱり9人もメンバーがいると露出に関してばらつきもある訳で。

他のメンバーのいろんな情報が解禁になる度に「おめでとう」の気持ちと「うらやましい」気持ちがあって、そんな自分が嫌で最近は特に心が苦しくなる事が増えていました。

自分を律する必要があるのに出来ないことに落ち込んだり。

 

 

もちろん、

順番やタイミングがあるのは分かっています。

そしてレギュラーのお仕事もあるので、その姿を見ることのできる喜びも感じています。

それでもやっぱり新しいお仕事のことが気になったり。雑誌の表紙とかね、見たいなぁ…て思うこともあったり。

特に今は事務所のこともあって「絶対」はない時なので不安が先に来ちゃうんだよね。

 

 

阿部亮平さんには阿部亮平さんにしかできないお仕事もある訳で。

そのために自分で努力を重ねて武器をつくってきた人。

このイット!のSDGsスペシャルキャスターもそのひとつでした。

 

 

ちょうど2年前の3月。

この解禁が本当に嬉しくて、嬉しくて。

朝からソワソワドキドキして、テレビを観ているだけで手に汗が溢れて、息をするのさえ苦しかったことを覚えています。

 

東京に行った際には実際に日本橋や福徳神社にも行ったりして。

それまで気にしたこともなかったことに対して、色々新しい学びがありました。

この時取材した生まれ変わった首都高がどんな感じに完成するのか

2040年(Snow Manデビュー20周年)を今でも楽しみにしています。

 

 

 

そして2023年の4月18日。

マンスリーでのレギュラー出演が決まり月1回の楽しみができました。

これもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

 

 

時には私には難しい内容もあったけど

食品や環境などに関しては少し意識を変えるだけでSDGsへの取り組みが出来ることもあって。

イット!を見ていなかったら意識することもなかっただろうと思うことも多く、本当にいろんなことを学べました。

その学んだことをこれからも「塵も積もれば山となる」を意識して自分なりに継続していきたいです。

そして残念ながら私の地域ではお天気コーナーは無かったので、1度でいいから気象予報士とのしての姿を観てみたかったです。

 

 

でね。あべガチャがね、ほんっと可愛くて💚

回数を重ねるごとにあべガチャの距離も近くなっていって。可愛さと、癒しと。

時にはガチャピンに「そこ変わって( *´艸`)」って思うこともあったし笑

観ている方までほっこりするようなそんな2人でした。

きっとね、また会えるよね。

仲良しの2人の姿を見られる日を楽しみにしています。

#あべガチャフォーエバー  

 

 

 

思い出せば思い出すほど、やっぱり寂しさが募っていって。

きっとファンがそう思っているだろうのタイミングでストーリーやあべ日をアップしてくれて。

それを見てまた泣きそうになりました。

 

 

 

あべちゃんの綴る言葉一つひとつに気持ちが込められていて。

自分のことだけじゃなく、関わってくださった方への感謝の言葉もあって。

阿部亮平さんらしいなと。

本当に素敵な環境の中で、スペシャルキャスターとして番組に携わっていたんだなと感じています。

 

 

 

2年間、計16回。

本当に本当にお疲れ様でした。

Snow Manの阿部亮平を起用してくださったイット!さんもありがとうございました!

 

 

生放送で見られる姿

一生懸命に伝えようとしてくれている姿

一緒に学びたいと思える姿

でもちょっとだけ観ている方も緊張して笑

様々な阿部亮平さんを観ることができました。

 

 

あべ日での前向きな文章を読んでいたら、

また違う環境で活躍しているあべちゃんを観てみたいと思いました。

この経験を活かして、また次の新しいお仕事が来てくれたら本当に嬉しいです。

 

 

 

卒業の先には

次の新しい出会いがあると信じています。

もし、この先素敵な情報解禁があった時は、その時は同担さんで一緒にお祝いしようね🙌

 

 

 

 

 

 

TVerでは24日の正午からの配信になります。

今までの感謝の気持ちも込めて、たくさんTVerで観ようと思います。

キャスター阿部亮平を目にも心にも焼き付けておきたい。

前からのブログを読んでくださっている方はご存知だと思うけど、私は宇宙とか星とかが昔から好きで(思い出もあるし…)最後が宇宙関係だったので凄く楽しめました。

JAXA筑波宇宙センターにいつか行きたいです☺️

 

 

 

そして20日に放送になったRCCテレビのイマナマ!さんの「広島に潜む災害リスク」

こちらも4月4日までTVerで配信されています。

 

昨日、関東の方でも地震があったし、いつどこで災害にあうか分からない今、

私もしっかりと観て学ぼうと思います。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ最後に。

なんだか凄くSnow Manや阿部亮平さんに会いたくてね。

今、先の予定や楽しみなことが全くなくて。

そして桜の咲く季節になると、毎年楽しみだったことが今年は無いんだ…って感じてしまう現実があって。

本当に会いたいんだよね。

いつか会えるかな。

会えるように頑張るからね。

…ということで学校も仕事もダイエットも頑張ります!💪

痩せるぞーーー!←今度こそ絶対笑