お久しぶりです。

気がつけば1ヵ月ブログを書いていませんでした。

 

 

ブログを書いていなくても

特に気にされる方はいないと思いますが💦

私は元気です。

 

 

ただ、めちゃくちゃ忙しかったのと

なんとなく書きたい気持ちにならなかっただけ。

そんな気持ちで居たのに、毎日何名かの方がお立ち寄りくださっていてありがとうございます。

 

 

忙しかったのは本当で

特に先月末から今月にかけて仕事の日々でした。

夜中までかかることも多く、夫にもかなり迷惑をかけてしまって…💦

Snow Man関係のテレビもたまりにたまっているのでゆっくりと観ます。

もうねドラマがどうなっているのか気になって気になって…🥲

それスノも観れていない…

あべちゃんとローランドさんを早く観たいよ~。

 

 

仕事もそうだけど、授業や課題もあったり。

ちょっと忙しくなるとすぐにいっぱいいっぱいになってしまって。

自分で決めたことなのになかなか思うようにいかないですね。

 

 

 

そんな中

あべちゃんの日常にかなり助けられました。

好きな人が綴る言葉って何よりも力になるし、シンプルに嬉しい。

受験生に向けた言葉も自分に置き換えたりして、また前向きに頑張ろうって思えたり。

ラウちゃんのTGCのランウェイの感想も素敵でした。

他にも可愛い自撮りとか。

最近の近況とか。

あべちゃん、髪の毛伸びたね。

凛々しくなってかっこいいよ✨

 

 

先月のイット!はリアタイができたんだけど、阿部担がみんな感じていた「不安」を14日の日常で敢えて書いてくれたのかなとか。

多くは語らない人なんだけど、短い中にもしっかりと伝わる言葉があって。

それだけで安心するんだよね。

 

 

今月のイット!も楽しみにしています。

そうそう、今月でイット!に初出演してから2年になるんだよね。

最初は企画として出演していたけど、去年の4月からマンスリーになり月1の楽しみができて。

あべガチャを通じて勉強になることが多いし、ずっとやりたいと言っていたキャスターのお仕事。

この先もずっと続きますように。

本当にお願いします🙇‍♀️

 

 

 

あべちゃんと言えば

こちらも楽しみにしています。

 

Snow Man 阿部亮平(気象予報士)

こうやって書いてくださることが嬉しい。

 

 

広島での放送は20日だけど

21日からTVerで期間限定で配信があるからしっかりと学ぼうと思います。

てか、全国放送であべちゃんが出る防災の番組があったらもっと色んな方が学べる機会が増えて良いと思うんだけどね。

いつか叶うといいな。

 

 

 

 

 

 

 

スノ事ではないのですが

本日3月16日は北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸開業の日です。

北陸出身としては東京から乗り換えなしで敦賀まで来ることができて、新たな経済効果が見込まれるのは嬉しい。

 

 

能登半島地震でまだまだ大変な地域もありますが

先日、母親が金沢で会議があり(母親はまだ働いています)「地震の影響で観光の方が減って苦しい現実もあります」と仰っていた方が居たと言っていました。

北陸新幹線が延伸したので、少しでも石川や福井に来てくれる方が増えたらいいなと思っています。

石川出身の友人は今日の新幹線に乗る!って言っていました☺️

 

 

SixTONESの慎太郎くんは小松駅にて「出発進行」の大役を務めてくれてました。

小松って「歌舞伎のまち」でもあるから、最近歌舞伎にはまっている私も久しぶりに行きたいです😊

 

 

あとは福井も!!

朝から中丸くんが「旅サラダ」で福井を紹介していたし、私は恐竜が好きなので「福井県立恐竜博物館」はおすすめです🦖

二宮くんの「青の炎」の映画のロケ地にもなっていたし、もっとたくさんの方に来てもらいたい。

あべ旅で訪れた金沢も、その先の福井も。

沢山の方に来ていただいて北陸が元気になったら嬉しいです。

私の親戚同士で作っているグループLINEが朝から新幹線の話題でめっちゃ盛り上がっていました笑

 

 

 

まぁ、本音は

大阪と名古屋からは1本で行ける特急が無くなったのは寂しいですが…。

以前からジャニーズのLIVEを福井でやってくれているしね。

これからもたくさんのグループの方がまた北陸に来てくれるといいな。

 

 

 

そんなSMILE-UP.企業と言えば。

これを見ると本当にファンの力って凄い。

 

「この度の義援金はSMILE-UP.グループが拠出したものではございません。

被災地に想いを寄せる多くの方々の募金を、現地に届けるお手伝いをさせていただきました。」

この言葉が本当に心に沁みます。

 

 

 

 

またちょっと話が変わってしまうけれど

ブログをなんとなく書きたい気持ちにならなかったのは本音で、特にSNS断ちをしていました。

見たくもない言葉がSNSには溢れてて。

ちょっとね、心が苦しくなることが増えて来て。

 

 

そして。

30年以上ジャニファンとして生きてきて。

依存ではないんだけどやっぱりちょっと思うこともあってね。

不安と心配と。

不安って書くと「前向きに進んでいるだからそんなこと言うな」の声があがるのも理解しています。

だけど長く応援してきた分、その時間の思い出や想いがある訳で。4月からどうなるのか?って少なからず心の奥底にそれがあって。

 

私はKinKi Kidsファンでもあるので「だれかtoなかい」に光一くんが出るのを楽しみにしていました。どんなことを話すのだろうって。

忙しかったからまだ観れていないのですが

友人からも「観て」という声があったので、録画してあるのをもう少し落ち着いたら観ようと思います。

 

 

 

今日は春らしいあたたかい天気ですね。

春は好きな季節なのであたたかくなるのは楽しみです(花粉は嫌いだけど笑)

先日、税務署に行った帰りに桜が咲いていました。

全く綺麗に撮れていないけどお裾分け🌸

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

みなさんのブログにも遊びに行きますね♪