お読みいただきありがとうございます。

 

 

今日1月20日は二十四節気の大寒。

1年で最も寒さが厳しくなる頃と言われています。

来週からまた寒くなるみたいで特に地震のあった北陸地方の方が心配です。

どうか少しでもあたたかい場所で過ごせていますように。

 

 

 

 

最近、スノ事もあまり追うことができず。

なんか疲れてしまって先日の健康コンビのインライも途中で寝てしまったり。

ドラマもリアタイすることができず、録画やTVer観ることが増えてきました。

元々睡眠障害があるのでとにかく毎日眠い…。

昨日の舘様のテレビたちも観れていないので、ゆっくり出来る時に観ます☺️

 

 

昨日、友人と話していて思い出したので

今更だけど先月行った東京の思い出を残しておくことにしました。

 

 

 

とにかく足を怪我していたので行きたいところの半分も行けず。

行きたかったところはまた次回に行って来ようと思います。

 

 

 

普段は浜松町に泊ることが多いのですが

六本木とかのイルミネーションやTBSにも行きたかった為、今回は赤阪にしました。

怪我したので六本木やガーデンテラス紀尾井町は諦めましたが😅

 

 

TBSに行ってきました♪

先日のそれスノで歌唱していた場所ですよね。

イルミネーションも綺麗だったし、

ちょうどSASUKEのイベントの設営もしていました。

 

 

あべちゃんがそれスノでもふれていたツリーはハリーポッターのデザイン。

AKASAKAの文字もツリーも時間によって色が変わるんです。

緑になった瞬間に撮りました♪

 

image

 

凄く綺麗で、たくさんの人が写真を撮っていましたよ。

 

 

 

そしてその後は、コロナ前に行ったお店に久しぶりに行ってきました。

写真ホルダーを見たら2019年に「Endless SHOCK」を観劇した時に行った以来でした。

いつの間にかそんなに時間が経っていたことにもビックリです。

 

 

ワインバーなんですが、

気になるワインを自分で好きに飲めるスタイルなんです。

そしてワインを教えてくれる店員さんがカッコイイ方ばかりで、ドキドキしてしまいました笑

 

 

よく見たら美少年の写真やアクスタがたくさんあって。

「なんで美少年がたくさんあるんですか?」って聞いたら

美少年がYouTubeで訪れたことがあったそうで、ファンの方にとってちょっとした聖地になっているそうです。

全然知らなかった…笑

 

ボロネーゼが有名なんですね。

ランチもやってるし、夜にも食べれるのでまたいつか行った時に食べてみたいです。

てか、普通に美少年が街を歩いてるのも凄い😱

 

 

 

そしてこのお店、すのちゅーぶで行っていた

「Trattoria e Pizzeria De salita」さんのはす向かいにありました。

「De salita」さんには2回ほど行っているのに、まったく気が付きませんでした笑

いやー。都会は色々と楽しい( *´艸`)

  

イタリアン好きなので

またこちらにも行きたいな♪

ぜひどなたか一緒に行ってください笑

 

 

 

 

それスノであべちゃんが訪れた「神田明神」にも行ってきました。

VIVANTも観ていたのでちょっと興奮です。

12月の半ばでしたが、たくさんの方が参拝に来ていました。

何を祈願したのかは内緒🤫

 

 

 

そして写真の場所は少し違うけれど、佐久間さんも行っていた丸の内のイルミネーションも。

あまり歩けないので、少しだけ見て幸せな気持ちになって来ました。

2022年のクリスマスにはティファニーのクリスマスツリーもあったね。懐かしいなぁ。

 

 

東京タワーとか、東京駅とか、

ベタなところが好きなので今回も新幹線までの時間をゆっくりと過ごしました。

あべさんを連れて写真を撮ったり。

またまたワインを頂いたり。

 

 

 

夜の東京駅も幻想的で綺麗。

なかなか東京に行くことができないので、

夜の東京駅を見るたびに

「もう帰るのね…」とか

「あべちゃんがいる東京にまた来たい」とか。

なんだかセンチメンタルな気分になります。

 

 

これはきっと地方民あるあるだよね。

やっぱさ、遭遇することはないかもしれないけれど同じ東京に居るっていうだけでも嬉しいというか。

その分離れるときは本当に寂しくなります。

今回もちょっと寂しかったな…。

 

 

 

 

 

 

そうそう、東京と言えば。

前にもブログに書いたけれど、帝国劇場が来年2月で建て替えになります。

クロージングラインナップも発表され、いよいよ本当に休館になるんだなと。

何度も何度も足を運んだ帝劇が建て替えになるのは少し寂しい気持ちもあります。
きっとスノ達もそうだよね…。

 

 

そして「DREAM BOYS」は10月の予定。

去年観劇することができなかったから、今年も翔太くんと慎太郎でありますように。

どうかお願いします<m(__)m>

ラウちゃんのインライからだと…うーんどうなるんだろう??

 

 

毎年観劇している「Endless SHOCK」は4月5月とまさかの11月。

通算2000回の記録があるから春と秋なのかな?

そしてライバル役が誰になるのかも今から凄く楽しみです。去年みたいに2人で交代かも。

ライバル役によって舞台も客席の雰囲気も変わるから誰になるのかいつもドキドキしています。

そして仕方ないと思っていても「Endless SHOCK」のロゴが変わったのは寂しいです😭

 

 

きょもの「モーツアルト!」も発表になったし、

旧ジャニのタレントさんたちが活躍できる場所があるのは嬉しいと思っています。

舞台も好きだし、今年は色々と舞台を観劇できるといいな。

 

 

舞台と言えば「祭 GALA」もですね。

ジュニアの羽村くんと阿達くんのブログを読んでなんかグッと来てしまいました。

阿達くんは去年SHOCKでも観ているから尚更そう思うのかも。

羽村くんの夢の一つが叶ったことも凄く素敵だなと。

若い力でたくさんいろんなことを経験して成長していってほしいです。

応援しています💪

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。