お読みいただきありがとうございます。
 
 
 
Snow Manごとではないのですが
これは自分の日記だし、大切な思い出なので書くことにしました。
 
 
先日、東京ドームにて行われた
「KinKi Kids Concert 2023-2024
~Promise Place~」
行ってきました。
 
 
前にも書いた通り、
足を怪我してしまい正直不安もありました。
東京に行く前日にも病院に行って先生に相談をしたら「東京に行ってもいいけど絶対無理はしないでね」と言ってもらえたので少し安心しました😮‍💨
 
 
念のためにファミクラにも電話して「松葉杖でもいいか」と聞いたら
「大丈夫ですよ。何かお手伝いすることがあったら言ってくださいね。お気を付けて来てくださいね」って言ってもらえて、その優しさが嬉しかったです。
 
 
東京ではまずは友人で集まって食事会。

 

 
年に1回、冬のキンキのLIVEの時に毎回集まってて。
オタじゃない友人もいるので仕事の話が中心で刺激になる食事会なんです。
弁護士に会社の社長に某有名大学の理系学部院卒とか。男女混合なんだけど、超凡人の私には話について行くのがやっとで笑😅
でもこの食事会でまた1年私も仕事を頑張ろう!って思えるんです。
刺激になる友人の存在は本当にありがたい。
 
 
食事会を途中で抜け出して、友人2人でいざ東京ドームへ。
私の足のことがあったのでゆっくりと向かいました。
 
 
 
で、行ってきました東京ドーム!!
Snow Manの東京ドームには行くことが出来なかったから去年のキンキのLIVE以来。
やっぱり東京ドームを観ると興奮するよね。
 
 
もうね、たくさんの人、人、人。
毎回思うけれど、2人でこのドームを埋められるのは本当に凄いなって。
 

 

 

 

 

 

年末年始のLIVEもあるからあまりネタバレは書かないけれど。

ほんっとあったかくて。

久々にこんなにもあったかいLIVEの時間を過ごしたと思えました。

 

 

今回、グッズがペンライトのみだったんです。

しかもLIVE当日の13時半からの販売。

私たちも買えるか不安だったけれど、昔から買えなかったことがなかったから高を括っていたら15時半頃にはもう販売終了になっちゃって。

半分の人が買えたか買えなかったかくらい。

 

それでも、文句言う人もあまりいなくて。

「去年のペンライト持ってこれる人は持ってきて」とか。

「ペンライトが無い分、たくさん拍手を届けようとか」「声出ししよう」とか。

私の周りも持っていない人もたくさんいたけれどそんなあったかい空気に包まれていました。

私たちも精一杯の声と拍手を届けてきました✨

 

 

 

キンキの2人もペンライトの件に触れてくれて。

本当にね、常にファンのことを考えてくれている2人なんだよね。

 

 

でね。

やっぱり何度LIVEに行っても登場してきた瞬間は感動して泣けちゃうんです。

これはキンキもスノも同じで。

本当に会いたかったんだ‼︎って実感する瞬間です。

 

 

セトリも歌も、パフォーマンスも本当に最高なんだけどやっぱりキンキはMCが面白くて。

とにかく長いし、面白いし、MCもずっと見ていたくなるんです。

今回も笑った~🤣🤣

そしてマイナーな曲を覚えているか歌うコーナーがあったんだけど、これもお腹抱えて笑いました。

こうやって会場全体を盛り上げてくれて一緒になって最高の時間を過ごせました。

 

 

キンキのLIVEって他のグループとはちょっと違ってて。

ファンサ団扇も普通の団扇もほぼ無いんです。てか無いに等しい。

だぶん、初めての方はビックリすると思う。

今回も2人は(主に光一くんだけど)団扇で自分の顔が向けられているのはどうのこうのと言っていたくらい笑

 

私はキンキのLIVEがベースになってるから、スノでもファンサを求めないんだろうな…って改めて思いました。

私の中でLIVEはLIVEのパフォーマンスや歌を観に行く場所なんだよね。

 

 

 

約2時間半。

本当に夢のようで。

泣いたり、笑ったり、あんなに声を出したのも久しぶりで。一緒に歌ったり、踊ったり。

2人と5万5千人が一緒の時間を過ごせたことが本当に幸せでした。

 

 

でね。

最後の最後、アンコールにて。

「皆さん、今不安な気持ちがあると思いますけど、2人でここに立っていることが答えです」

「これからもこの2人を信じてついてきてください」

ずっと聞きたかったこの言葉。

 

 

きっとね、悔しいことも傷ついたことも受け入れられなかったことたくさんあったと思います。

今回のツアータイトルもギリギリまで悩んでいたみたいで。

LIVEの3日前に松葉杖のことでファミクラに電話した時はまだ決まっていなかったんです。それくらいいろいろとあったんだろうなって。

銀テも「KinKi Kids」の文字のみでした。

個々の仕事もお互い忙しかったし、大変な中LIVEを行なってくれたんだなって。

 

 

でも、こうやって本人達が今までと変わらない素敵なLIVEをしてくれて。

そして言葉として想いを伝えてくれて。

それが何よりも心に響くし、すごく安心に繋がると思いました。

「~Promise Place~」約束の場所というのにも泣けるよね。

 

デビューして26周年でも今でもスタッフさんも大事にして何よりもファンのことを信頼してくれている。

今はSnow Man!って言うことが多くなったけれど、私のジャニオタ人生はKinKi Kidsから始まったのでそれはきっとこの先も変わらないんだよね、きっと。

 

 

 

本当にその瞬間、瞬間一つひとつが

凄くあったかい素敵なLIVEでした✨

 

 

席の斜め前に20代カップルが居たんだけど

男の子がすっごく興奮していて。

「やべーめっちゃカッコイイ」

「うわ、スゴイ!!最高だよ」

って楽しんでいる姿が目に入ってきて。

それを見ていて嬉しくもなりました。

 

 

世代を超えて。

性別を超えて。

26年経った今でもたくさんの人に愛される。

そして最高のパフォーマンスをしてくれる。

ずっとジャニーズとして創り上げてきたもの。

これからもそのマインドはずっとずっと後輩たち受け継いでいってほしいです。

 

 

 

 

King Kidsのこちらも素敵でした。

お互いのファンが優しくて見てて嬉しかったです。

 

 

 

 

昨日のMステのコラボも良かったな~。

もちろん、Snow Manもカッコ良かったです。

あべちゃんのイット!さんとか、音楽番組のこととか書きたいことがあるのでまた書きます。

明日のクリスマスイブに書けたらいいな🎄

 

 

 

そうそう。

今日は東京タワー設立の日だそうで。

東京タワーが好きすぎて毎回観に行くんだけど、今回は足のことがあって行けませんでした。

麻布台ヒルズにも六本木ヒルズにも行く予定だったのに~😭

イルミネーションもクリスマスマーケットにも行きたかった…。

 

 

先日、キンキのアルバム発売で記念の点灯があったので貼っておきます。

めっちゃ綺麗だし、東京の夜景って憧れですよね。

 

 

また東京に行けるといいな🗼

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

キンキのことばかりでごめんね。

今日はクリスマスイブイブ🎄

素敵な1日をお過ごしください☺️