こんにちは^^

 

いつもsoraのブログにご訪問頂きありがとうございます☆

 

 

今日は嵐の前の静けさでしょうか?

 

大阪はすごくいいお天気太陽です。

 

明日は九州から西日本にかけて台風12号台風くる予報、

 

台風の影響があると思われるエリアの方、

 

出かけの際はお気を付けくださいね。

 

 

今日はあまりいいお天気だったので、

 

シーツなど大物のお洗濯をして、

 

にゃんこのトイレを洗ったり

 

日ごろできないことを片付けました。

 

お天気がいいと短時間で乾くので気持ちがいいですね^^

 

トイレは、洗っている間に、ひとつ新しいものに取り換えることに。

 

にゃんこトイレは今まではコロルの大きいのを使ってたんですが、

 

お部屋のレイアウト変更上、新しく、少し小さめのトイレを買ってみました。

 

※コロルのトイレの画像はお借りしました。

 

 

新しいトイレを設置すると、すぐにちょ〜ちゃんが入っておちっこしてくれました。

 

ちょ〜ちゃんは何も言わなくても、飼い主のしてほしいことをしてくれるので助かります。

 

蓮兄は、まだですが、はたしてちゃんと使ってくれるでしょうか?

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

今日の2にゃんは、昨日のアグレッシブなハンターぶりとは打って変わって、

 

まったりモード。

 

にゃんこの気分は、本当に猫の目のようにコロコロと変わりますね~

 

フィライングタイガーで買ったハリネズミハリネズミのボールペンを蓮兄に渡すと、

 

スンスン匂いを嗅ぐだけで特になにもスイッチは入らず。。

 

 

 

 

ちょ〜ちゃん「それなんですか?!聞いてませんよ」 のこのお顔(笑)

 

 

 

 

sora「これはハリネズミさんだよ~」

 

 

 

ちょ〜ちゃん「面白いですにゃ~ このとんがったお鼻が気に入りました照れハート

 

ちょ〜ちゃんは気に入ると、ホッペタをスリスリこすりつける癖があります。

 

みなさんのおうちのにゃんこはそんなことしますか?

 

ちなみに蓮兄は、このハリネズミさんにはしてませんでした。

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

先週の金曜日はグランフロント大阪の中で食事をして帰りました。

 

大阪駅周辺のグランフロント大阪の向かいには、ヨドバシカメラがあり、

 

今ヨドバシカメラの駐車場になっている場所に地上34階のヨドバシ梅田ビルという

 

複合商業施設が建てられるそうです。2019年秋には完成するとのこと。

 

大阪駅の北ヤードはますますにぎやかになりそうです。

 

 

 

 

金曜日の夜10時過ぎでしたが、たくさんの人が駅前の広場で寛いでいたり、

 

ポケモンGOをしていたりで賑わっていました。

 

グランフロントの中には明け方まで営業しているお店もあるようですね。

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

ちょっと前にRoom'sで買ったミニトートと、コンパクトにたためるナイロンバック

 

 

 

ナイロンバックは、グリーンとブルーで夏らしい色で、持ち運びに便利なので買いました。

 

ミニトートは4匹のにゃんこでS字型に刺繍されていて、とってもかわいかったので、

 

夏用のサイドバックとして買いました^^

 

 

 

 

拡大するとこんな感じです。

 

 

 

にゃんこのリアルな表情と質感がとても気に入ってます。

 

他のアルファベットもいろいろあって、どの柄も可愛かったので悩みましたが、

 

猫団子になってるこの柄が一番気に入りました^^

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます照れ