今年もまた
まつたけをいただきました爆笑ラブラブ



日本のものに比べると
色が白っぽくて
たぶん北米産だと思います。



北米産は日本産より香りが弱いと
言われているそうだけど
充分に良い匂いがしますよ音符



そもそも日本産なんて
ほとんど食べたことがないので
比べようもありませんが(笑)





まずは
贅沢にひとり4本使って
まつたけのホイル焼き〜キラキラ




次は
まつたけたっぷりの
鍋焼きうどんチュー



残りは煮て
自家製まつたけごはんの素に。
(写真は撮り忘れタラー)



お世話になった方にも
まつたけごはんの素を差し上げて
喜んでいただけましたピンクハート



よろしければ去年の記事
アメリカで日本の秋♡右矢印こちら
もどうぞニコニコ




星今日の単語メモ星

日本まつたけ
アメリカMatsutake Mushroom
調べて拍子抜け(笑)
そのまんまです。
アメリカ人はまつたけに馴染みがないからね。