今日は


ケンタッキー州に
トランプ大統領が来る


ってことで朝から
あちこち大騒ぎ!!



なんせケンタッキー州は
共和党支持者が多い
真っ赤っかの
Red Stateですから。

(詳しくは
赤い州右矢印こちらをご覧下さい。)



テレビはずっと生中継してるし
共和党の集会の会場は
夜7時だっけ(?)のスタートなのに
朝から人が集まり始めてたようだし。



我が家は朝から出かけてたから
トランプさんの動向は
全然知らなかったんだけど…



夕方にお買い物を済ませて
町のまわりを一周する環状道路を
車で走っていたら
突然
反対車線の道路が
パトカーによって封鎖!



なにごとびっくり?



トランプ大統領が来るのは
私の住む町じゃないし…



ハッもしかして
トランプ大統領の
来ケンタッキーに合わせて
オバマ政権時代の
前副大統領であるバイデン氏も
民主党候補の応援のために
ケンタッキーに来ているから
それなのかな〜?



それにしても
ずいぶんと物々しいわね!?
と思っていたら








ものすごい数の
パトカーやら
RVやら黒い車やらが
通過して行きました。



後からニュースを見た夫によると
これはやっぱり
トランプ大統領の移動中の
行列だったそうです!!




たぶんこれが
トランプさんの乗ってた車。



環状道路に繋がる一般道も
この封鎖のために
大渋滞が起きていたようで
帰り道が混雑していましたよキョロキョロ



夕方の車の多い時間帯に
道路を封鎖とか…迷惑な。
警察の皆さまご苦労様です。




星今日の単語メモ星

日本物々しい警戒
アメリカheavy guard
アメリカelaborate security precautions