今日はダウンタウンで
日本祭りがありました祭




今日はあいにくの天気だったけど
たくさんのお客さんが
来ていましたよ。




着付け体験や
習字や折り紙体験のコーナー
などがあり




ステージでは
和太鼓演奏
(演奏してるのは全部アメリカ人!)
剣道のデモンストレーション
歌やギター演奏があり



出店ブースもいろいろキラキラ



盆栽




日本の食品




藍染め




日本の雑貨や
アニメ関係のものなど



私は日本食レストランの
カレーを食べたりカレー
クラフトのブースで
お花を買ったり花束



お客さんは去年より
アメリカ人の割合が
とても多かったような気がする…



しかも日本語を話せる方々が
たくさんいました!!



コスプレイヤーもチラホラ音符



日本が好き
って思ってもらえるのは
とっても嬉しいですね照れ




今日の単語メモはお休みします。