お外ごはんの写真が溜まってきたので
記録として残しますニコニコ



CULVER’S
手前はジャンボシュリンプフライ
奥はルーベンサンドウィッチ


私がカルヴァースで注文するのは
ほぼ100%ジャンボシュリンプ
揚げたて熱々でしっぽまでカリカリ音符



カルヴァースは
ウィスコンシンが発祥の
ファストフードのチェーン店。
ハンバーガーやサンドウィッチも
美味しいんだけど
とにかくデザートが充実してるラブラブ
特に
"フローズンカスタード"
っていうアイスクリームや
フローズンカスタードに色々混ぜた
"コンクリートミキサー"
が有名なのです。






J2C


以前にもご紹介した
お気に入りの中華料理店に
5人で行って
いろいろ注文してシェアしました。
この他にも
お粥やらワンタン麺やら…
やっぱり中華は大勢で食べるのが
良いですな〜チュー



以前の記事
おいしい中華料理屋さん右矢印こちら





CORELIFE  EATERY


サラダ専門のチェーン店。
お店が出来た時から気になってて
期待して行ったけど
店員さんの接客が悪いし
お味もイマイチで…
ここはリピ無しだなハートブレイク





SEKI RESTAURANT
左はカルビタン
右は石焼きビビンバ


アジア食材店の店内奥にある
こじんまりした韓国料理のお店。
上の写真のバンチャン(前菜的おかず)は
品数もお味も普通だけど
メインはおいしくて量が多くて
そしてお安い!!
特に石焼きビビンバは
日本人奥さまに大人気ですピンクハート




星今日の単語メモ星

アメリカaugment
日本増大する増加する
発音はオーグメン(ト)

increaseの形式ばった表現。
augment ⇔ diminish
    ll                 ll     
increase ⇔ decrease