雨の続くケンタッキー傘
2月に入ってから今日までに
雨の日が17日間だそう。
おかげで家の湿度が高めで助かるわニコニコ



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



先日の記事で
夫がインフルエンザになったと
書きましたが

ついにアイツがやって来た右矢印こちら


月〜木曜日まで会社をお休みしたけど
おかげさまでやっと熱も下がり
夫は今日から出社しました。



そのかわり…と言ってはなんだけど
私のほうが今日の午後くらいから
なんだかのどがイガイガバイキンくん
軽〜く咳もでるように。



帰宅した夫が私の咳を聞きつけて
さっそく持って来たのがこのサプリ下矢印


{FEA03538-CCE1-46BE-BE15-19490D181406}
Airborne エアボーン



風邪の引き始めや予防に効果がある
ビタミンやミネラル
エキナセアやジンジャーなどの
ハーブ類が豊富に含まれたサプリです。



我が夫はエアボーンへ
絶大な信頼を寄せていて(笑)
私がちょっとでも
咳をしたり鼻をすすったりすると

「エアボーン飲みなさーい!!

って持って来ますてへぺろ



もともとエアボーンは
少量の水に溶かして飲むものですが
私はその味が苦手で嫌い…アセアセ
それが
数年前に写真のような水に溶かさない
Chewable チュアブルタイプが出て
少しはマシになりましたキョロキョロ




{AFBC6733-BF72-4FA2-A09B-868A8CEF9461}

{C8A157B7-3628-4D0C-A633-32C7C8CCA210}
薬局に行くと
チュアブルや水に溶かすタイプのほかに
飴やグミのタイプのエアボーンも
ありますよ。
フレーバーもいろいろ。



エアボーンは
毎冬児童から風邪をもらってしまう
小学校の先生が開発したそうで
アメリカでは
飛行機に乗る前にエアボーン
人混みの多い場所に行く前にエアボーン
っていわれるほど
夫だけじゃなく
アメリカ人にもとても人気のある
風邪予防サプリなのです爆笑




星今日の単語メモ星


アメリカeffervescent
日本発泡性の

発音はエファヴェセン(トゥ)

水に溶かすタイプのエアボーンは
シュワシュワしながら溶けるから
effervescent tablets

水溶性 = water soluble