明治のカールが
東日本で販売終了するそうですねタラー



こちらアメリカにも
カールは輸出されています。
日本では一部で買い占めなどが
起きているそうですが
この町の日本食材店では
今のところそんなこともなく。


{1671131C-E318-442A-A2CD-A09E4938A235}

{5C9621D7-0568-47CD-85B8-0CEABFDD5D7B}
包装がアメリカ向けになっているので
輸出専用品だと思います。



海外輸出品はどうなるのかしら?
終了か継続かわかりません…



カールには思い出があって。
子供の頃は祖母が私と妹の世話を
してくれていたんだけど
その祖母がおやつによく
カールを買ってくれたんですニコニコ
私にはカレー味カレー妹にはチーズ味チーズ
だから私にとって
カール = おばあちゃんおねがい



その思い出のカレー味がなくなるのは
けっこうショックですえーん