今日はお友達に誘ってもらって
リンゴ狩りに行って来ましたりんご



今週の初め頃の天気予報では
金曜日だけ雨だったから心配したけど
晴れて良かった照れ



受付で果樹園のなかの案内表と
ビニール袋をもらい
さらに今年は
高いところのリンゴを取るために
カゴのついた熊手みたいなのを
貸してもらい
台車を引いて出発しました。




{A6477754-E207-4014-8F76-C112B51D9546}
鈴なり〜
リンゴの重みで木がしなってるびっくり




{0E49FF7F-1F41-4A40-89E0-B3F632AE3DA8}
間引いたらもっと陽が当たって
まんべんなく赤く色づくだろうにタラー




今回のリンゴ狩りはまた
Fuji フジだけにしました。
去年は色んな種類のリンゴを取ったけど
結局
フジがいちばん私好みだったから爆笑



今日のリンゴ狩りは
カゴ付きの熊手が大活躍でした!!



お友達も私も背が低くて
ちょっと高いところのリンゴには
手が届かないんだけど
そういうのほどおいしそうに見える(笑)
だから
お目当てのリンゴがゲットできて満足ハート
まぁ実際に手に取ってみれば
下のほうにあるリンゴと
たいして変わらないんですけどね。
気持ちの問題ですよてへぺろ




{6E2186E0-3363-4EEE-A8AE-E30681338ABB}
赤くなくても甘くておいしいですラブラブ
下から見た時に
なるべくゆがみの少ない
まんまるのリンゴを選ぶと
良いんですって。



たくさん取ってきたので
知り合いの方たちにも
少しずつおすそ分けするつもり音符



{429CCBC9-41DA-4B19-96FA-C2C2284AA8FB}
梨も少し取ってきました。
Korean Giant コリアンジャイアント
っていう
ちょっとジャリジャリするタイプ。



普段は梨の方が値段が高いんだけど
もうシーズン終わりだからか
リンゴと同じ値段に下がってました。



他に
大好きなアップルサイダー
(皮や種ごと絞ったストレートジュース)
果樹園の花の蜜のハチミツを
買ってきましたコスモス



このハチミツが
ハチミツが苦手な私でも大丈夫なくらい
クセがなくおいしいんですよラブ




よろしければ
過去のリンゴ狩りの記事もどうぞニコニコ



2013年のリンゴ狩り右矢印こちら



2015年のリンゴ狩り右矢印こちら