こちらはこのところずっと
いいお天気でしたが、
今日は午後からずっと雨です雨
しかも急に寒くなって
明日の朝の最低気温は
7℃の予報長音記号1


日本はまだまだ暑いそうですねメラメラ
今日から主人が日本出張ですが
持っていく服を迷ってましたにひひ


ところで、9月18日から
手作り教室の
ホームメイド協会が

ホームメイドクッキング

に名称変更するそうです!!


パンがメインで食べ物以外の
クラフト系のクラスも
充実しているお教室なので、
"クッキング"はちょっと
違和感を感じてしまいますがあせる


協会って言うとちょっと
堅苦しい響きがあるから
若い人にもっとアピールするには
クッキングのほうが
いいのかも。


名称変更とともに
受講システムもいろいろ
変わるようです。


私はホームメイド協会に
生徒としても講師としても
お世話になったので、
講師の先生方は
システムが変わることで
いろいろ大変だろうな・・・
と想像するし、
これから習い事をしよう!
という人にとっては、
この変更で
以前よりもっと気軽に
始められるかな~音譜
と思いますが。


これで生徒さんがぐぅーんと
増えるといいですね~ニコニコ





Android携帯からの投稿