今日はシアトルにしては
暑く、最高気温が30℃超え
だけど、日差しがきつくても
日陰に入ると涼しいニコニコ


マーケットで食べ歩きの後は
急坂を降りて海に向かいました。


坂の途中では
"世界で1番汚い壁"と呼ばれる
"Gum Wall"
(その名の通り、壁一面に
食べたガムが貼りつけてある)
の横も通りました。

私達が通った時も観光客が
ガムをくっつけていましたガーン

あまりに汚いので写真は
やめておきますあせる
でも絵ハガキにも
なっているんですよ!



10分くらいで海に着きました。


マイナーズランディング
最近観覧車が出来たそう。
ウォーターフロント地区の
中心にあります。


海沿いの道に沿って水族館や
レストラン、公園があり、
ここからクルーズも出ています。
物を売る人や大道芸などで
賑やかです音譜


歩き疲れたのでスタバで
ひと休み。
さすがと言うか、
シアトルはスタバに限らず
コーヒーショップが多いコーヒー


そこから、シアトルの
ランドマークである
スペースニードルタワーまで
歩いて行きました。


地図を見るとそんなに距離が
あるように見えなかったのに
実際はかなり遠かったあせるあせる
観光地図の縮尺のいい加減さに
だまされましたむかっ




今年がちょうど50周年のタワー。
地上150mにあるUFOみたいな
ところが展望台です。




ダウンタウンの右にうっすら
白いマウントレーニエが
写ってるんだけど
ん~見えないかなはてなマーク




絵ハガキ用の写真を撮るのに
良いくらい、今日は景色が
素晴らしい日だそうで、
確かにとてもきれいでした!




・・・旅はつづきます・・・





Android携帯からの投稿