毎週土曜日、我が家の子供たちは
日本人補習校に通ってます。
(補習校についてはまた後日。)


子供たちを学校に送って行き、
いろいろな用事を済ませ
帰宅してキッチンで一息ついていた
ところ・・・お茶


ふと足元を見るとちっちゃな動物が
こちらを見ている目
一瞬ハムスターかシマリスに見えて
思わず話しかけました。

「あら?あなたどっから来たの?」

でもよく見ると

シッポが細くて長いビックリマーク


・・・
・・・

・・・うわっっネズミだっっ!!


凍りつくこと数秒・・・
ネズミは慌てるでもなくトコトコと
レンジ台の下に入ってっちゃった叫び


それを見てさらに凍りつくワタシ。
ようやく我に返って下を覗いたけど
どこにもいないあせる


Lowe'sっていうホームセンターに
駆け込み、店のオジサンに相談して
ネズミ捕りを買ってきましたよビックリマーク



基本の"バネでバッチン"
は昔どおりなんだけど、
捕まって死んでるのを
見なくて済むようになってます。
エサはピーナッツバターがベスト
らしい。


さっそく置いてみたけど

捕まるかなはてなマーク




Android携帯からの投稿