気づきが一番の学び | 個性心理學®×コミュニケーション あなたの家族、職場、ママ友の関係を個性心理學®とコミュニケーションでサポート~名古屋

個性心理學®×コミュニケーション あなたの家族、職場、ママ友の関係を個性心理學®とコミュニケーションでサポート~名古屋

個性心理学であなたの本質をみつめ、その方に合ったコミュニケーションをサポートします。
自分を知り、人とうまくかかわることは自信にもつながります。
心地いいコミュニケーションで毎日を笑顔で心豊かに過ごしませんか。

日頃のイラッ!カチッ!を笑顔に変える


個性心理學®&コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク






先日はご縁をいただき、大府市のミューいしがせで子育て講座をさせていただきました。 




人間の個性を12の動物にあてはめることで、ママとお子さんの行動の仕方、価値感、接し方の違いが分かり、子育てがしやすくなります爆笑




今回は0才から小学生低学年のお子さんをお持ちの子育て真っ最中のママたちが多数集まってくださいました爆笑



Moon (黒ひょう、ひつじ、たぬき、こじか)
Earth  (狼、猿、虎、子守熊)
Sun (チータ、ライオン、ゾウ、ペガサス)

の3つのグループに分かれて話し合うワークが今回も、とても盛り上がりました爆笑




ワークの取り組み方ひとつとっても、特徴があるから面白いですニコニコ



Moon のママたちは、本題に入る前に、みんなで場が和む話をして、距離感を縮めていたり、下書きをしてから画用紙に書いたりと、時間をたっぷりかけます。



Earth のママたちは、しっかりまじめに取り組みます。1人ずつ順番に意見を聞いてまとめていきます。



Sun のママたちは、課題は一瞬で終わらせて、早々と全く関係のない話で、ワイワイ盛り上がっています。笑い声も一番大きく楽しそうです。



多少の違いはあるにせよ、いつも大体こんな感じです。取り組み方が明らかに違うので、それを見るのも私の楽しみの一つです爆笑






自分の「普通」は、他の人からすると「普通ではない」事が多々あります。



それをワークを通して客観的に見たり聞いたりすることで、自ら気づく事ができます。



それこそが一番の学びだとあらためて感じました。



💮ご縁に感謝💮



 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



 
【自分を知る納得の個人セッション】
 

自分の取扱説明書を手に入れませんか?

 

自分のことは

わかっているようで

実は自分が一番わかっていないのかもしれません。

 

 

【自分を知る納得の個人セッション】では

 

向き合うべき課題

進むべき方向性

家族との関係性 など

 

本質だけでなく、表面、意志、希望、レールなど

いろんな方向から総合的にあなたを分析してお伝えします。



【家族まるごとセッション】


個人セッションお申込みと同時に

ご家族の個性診断カルテをとっていただいた場合はお値打ちに追加セッションいたします。

一番身近なご家族との関係性もスッキリ!

風通しがよくなります。

 

 
セッションは随時受け付けています音譜
LINEからもお問い合わせできます。
他の方からは見えません。
1対1でトークができます。
こちらからもお気軽にどうぞニコニコ

友だち追加
 
もしくは
 ID  @jza2353o  で検索してくださいね。