昨日に遡りますが、、、


今担当している一戸建てで、屋根材に釘が打たれており、補修が必要とのことで足場の話になりました。


こちらとしては出来るだけ安く足場を組みたいし、建物に傷をつけて欲しくないです。


必要な足場は前面と側面の2面だけにしようとなりましたが、そうなると不安定でビス打ちが必要と言われました。


前面が駐車場で控え材?というのでしょうか?(まだまだ勉強不足えーん)で支えてやろうとなりました。そこまでは良かったんです!



その話で外壁材は何?って聞かれて、、、


わかりません、すみません。確認します。。


『サイディングかモルタルかもわからへんの?』


くそー!わかりません!すみません!

と1人悲しくなりました。


しかし確かに一年もリフォームしてて外壁の種類も知らないとはいかがなものかガーン


私はほぼリフォームがいらない物件ばっかり担当させていただいていたので、外壁さわらない物件ばかりでしたえーん


とりあえずネットで調べたら、、、多分窯業系サイディング!


目地もあったし多分、、、


はぁー勉強勉強。