家計簿を日々つけておりますが。。。

 

一点、とてつもなくめんどくさいなぁっと思うことがあります!!

 

それは・・・「イオン5%オフの日」!!

 

いや、めっちゃ嬉しいんですよ?

普通に買うより、断然お得感ありますし・・・ニヤ

 

でもでも、レシートみると・・・・

 

「198 -〇円」とか書いてあるんですよね。。

 

今現在一個ずつ頑張って記入するという果てしないことを開始してしまったので、

いちいち一個ずつ引き算するのが、正直めんどくさい笑い泣き

 

そろばん習っとけば良かった(笑)

いや、それでも簡単な計算くらいできるようになっていればよかった笑い泣き

 

後、税別で最後に外税とか記入してるレシートやめて欲しいなぁ。

一個単価わからなくなるやん。。

っとまぁ、めっちゃくちゃ勝手な希望と願望を言いたくて書きました。

 

今まで家計簿こんなにつけてなかったから、気にもしてなかったくせに口笛

 

家計簿つけてはいますが、どうでしょう?

節約というか、まずは「家計でどれだけ必要経費があるの?」がわかれば良しという

低いハードルで頑張ります。