年金生活するには、2000万円以上必要❗と

衝撃的な事に、国民は動揺を隠せません。

しかし、年金が損失したのは、

年金積み立て金を、湯水の如く使い捲ったことです❗

グリーンピアとは、年金福祉事業団の

整備したリゾート施設。

1980年~1988年に

グリーンピアを全国に13ヵ所建設した❗

しかし2005年にグリーンピア事業の廃止

2001年に地方公共団体へ譲渡した。

譲渡された施設は売却しましたが

その売却額は、建設費のわずかでした。

一部ですが

グリーンピア指宿(鹿児島)

建設費 206億円
売却額 6億円

グリーンピア津南(新潟)

建設費 263億円
売却額 2億円

グリーンピア三木(兵庫)

建設費   300億円
売却額 9億円

総額の建設費 1954億円
   売却額 48億円

しかし、これが正しい訳ではありません‼️
 
からくりがあります。

年金を資金投入して建設費1954億円‼️

年金積み立て金を財政投融資資金に委託して

借り入れ資金調達し、

返済金利 1560億円‼️

施設維持管理費を含め

総額 3730億円‼️

信じられない額の年金積み立て金を注ぎ込んだ。

あるべき年金積み立て金が損失したのです。

グリーンピアを建設した場所は、

一部、旧厚生大臣の地元です。

そして、旧厚生省の官僚、政治家が、

余っているという自分勝手の考えで、

グリーンピアを建設した結果です❗

騙され、ごまかされているのですよ。

しかし、この計画を実行した官僚や政治家は

責任を取っていません‼️

因みに旧年金福祉事業団は、旧厚生省の天下りポストでした。

知らないのは、、国民だけ